SSブログ

道の駅・山北 リニューアルオープン [道の駅]

神奈川県には道の駅が2駅しかありません。
その貴重な道の駅・山北は老朽化が進んだそうで、整備中でした。
リニューアルオープンすると聞いて、ツーリングの帰りに寄ってみました。
DSC06519.jpg


道の駅・山北は、沢湖(三保ダム)から流れる清流、河内川のほとりにあります。
DSC06525.jpg
広くなるのかなと期待していましたが、以前とあまり変わらない広さのようです。
中には、新鮮な野菜、お土産、軽食などがあります。
DSC06523.jpg
夏場は水遊びして遊べちゃうかな?
目の前はキャンプ場です。

10時にオープンして直ぐに入れるかと思いきや、暫く来賓の祝辞、テープカットが続きます。
やっと中に入れたので、カレーパン 170円を購入。軽食店はまだ準備中でした。
DSC_0078.jpgDSC_0079.jpg
このカレーパン、具沢山です。お母さんが作ったカレーって感じです。
美味しかった。そして、ボリュームが有りました。

リニューアル記念に、簡易クーラバッグ(小)、ベコニアの苗、饅頭をもらいました。
買ったものより高額です。ごめんなさい。
DSC_0080.jpg
黒ごまの餡って珍しいです。これも美味しかった~!


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

四国ツーリング 2日目(前半)おまけ [道の駅]

祖谷渓から大歩危に向かう途中に「道の駅 にしいや」に立ち寄ったのを忘れていました。

小さい道の駅ですが、ちょっと休憩するには良いところです。

祖谷名物の「でこまわし(でんがく)」を食べていないことに気がつき、ここで食べておきました。
 300円
上から、ジャガイモ、石豆腐、コンニャクの順番です。
地で採れたものを使っているそうです。
味付けは、木の芽入り味噌で、香りがとっても良いです。
店によって味が違うそうなので、他でも食してみればよかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BMW Motorrad 中部地区道の駅スタンプラリー 2006 ゴール [道の駅]

BMW Motorrad 中部地区道の駅スタンプラリー 2006 の最終ゴールのイベントが静岡県・つま恋南駐車場で行われました。

さすがほとんどがBMWでしたが、国産車も来ていました。

イベント参加者約200名、内スタンプラリー終了者は120人程度と言っていたように思います。

イベントへの参加賞はピンバッジです。

8ヶ所の道の駅を回れた人には記念品の??です。
ウィンドブレーカかと思ったら袖が有りません。
Tシャツの上に着るのかな?

イベントでは、ジャンケン大会がありましたが今回も全敗でした。
どうしたらジャンケンが強くなるのだろうか...

 

 

今日は風が強く高速がちょっと怖かった。

でも、私の敵は睡魔でした。夜遊びしすぎかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅 ぽかぽかランド美麻 他 [道の駅]

BMW Bikermeeting 2006 in HAKUBA に向かう途中、道の駅ラリーのスタンプをもらいに立ち寄りました。

道の駅 ぽかぽかランド美麻

10時過ぎに着いたのに店は準備中。お婆さんが朝ごはんを食べていました。
朝ごはんは早かっただけに小腹が空いており、置いてあったおやきを食べたかった。
お決まりの農産物の直売はやっていました。果物が安くて美味しそうなので思わず手が出そうになりましたが、冷やして食べる事が出来ないのであきらめました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅 志野・織部 [道の駅]

昨晩は暑くて眠れず、朝から真夏の暑さでした。先週はバイクに乗れなかったので少しだけ走らせようと思い、近くの道の駅まで行く事にした。

実際外に出てみると気温は28℃程度なので、午前中は涼しいなと思いながらスタートしました。しばらく走ると、嫌な雨雲が見えてきます。不吉な予感。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅 賤母 他 [道の駅]

が降っていればおとなしくしているのに、天気予報は曇り
雨雲の様子から見ると大丈夫そう。でも、雨が降ってもおかしくない空模様...
レーダーに大きな雨雲がいるので、それさえ行ってしまえば大丈夫そうだな。
雨雲を追いかけるように出発すれば大丈夫だろう。

と言うことで、少し遅めの10時過ぎに出発しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅 紀伊長島マンボウ 他 [道の駅]

道の駅「伊勢志摩」から次に向かうのは、道の駅「紀伊長島マンボウ」です。
マンボウが泳いでいるのか? と思いながら県道16号・国道260号をしばらくツーリングを楽しみました。
天気は曇り、気温は27度前後なので走っていれば気持ちが良かったです。
普通の道は乾燥していますが、雨上がりなのでトンネルの中は路面が濡れています。道の駅に着いて見てみると泥だらけです

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2006 中部ブロック道の駅スタンプラリー [道の駅]

2006年の中部ブロック道の駅スタンプラリーが7月1日~10月31日の期間開催されています。

このスタンプラリーは10個のスタンプを集めると応募できるもので、全て制覇すると言うものではありません。

なので、ついついスタンプを押すのを忘れたり、せっかくスタンプを集めたのに出さなかったりしています。

多少の目標にはなるので、気が向いた方はやってみてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅 伊勢志摩 [道の駅]

今週末の天気は悪いと聞いていたけど、昨日から天気予報をチェックしていたら、
岐阜の方は雨が降りそうだけど、南の伊勢方面は曇りでどうにかなりそうだ!

朝起きると路面が濡れています。でも雨は降っていません。
先週の行いも良かったのかな。

朝の一仕事を終えてから、BMW Motorrad 中部地区道の駅スタンプラリーの
スタンプを集めに、最初の目的地 「道の駅 伊勢志摩」 に行きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

そばの郷 らっせいみさと [道の駅]

今日の天気予報は午後から雨50%、テレビの予報では15時以降は雨らしい。
先週のようにならないように注意せねば。

その前に、昨日は飲み会で体がだるい。汗をかけば調子が良くなるかな...

何とかなるだろう、と言うO型の性格でプチツーリング&お昼は蕎麦だ! 出発!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。