SSブログ

豚まん vs 肉まん [食べる]

大阪名物 蓬莱の豚まんを食べたいと思っていたのですが、YOHさんの行動範囲では売っていないと思っていました。ところが、会社帰りに成城石井に寄り道したら、売ってた[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5480.jpg
中身は。潰れないように容器に入ってた。
DSC_5485.jpg
早速温めて食べました。身が詰まってるなぁ。
DSC_5486.jpg
実は、蓬莱の豚まんは一度しか食べた事が無いので、それほどの感激は無かった。
感想は、やはり食べ慣れた肉まんが好きみたいだ。



と言うわけで、続けて肉まんも食べてみよう[グッド(上向き矢印)]
中村屋の肉まんです。普段は肉まん・あんまんのセットなんだけど。肉まんのみ(笑)
DSC_5487.jpg
あんまんと区別がつくように、肉まんは絞ってあるんだよ。
DSC_5488.jpg
最近、だいぶサイズが小さくなりましたが、中身の味は変わらず。
DSC_5489.jpg
やっぱりこれが一番おいしいです。

なんか食べすぎたよ[たらーっ(汗)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

ムロちゃん

成城石井などで売ってる「蓬莱」は、本家?「551の蓬莱」とは別物です(^_^;)
551のHPにも注意書きがあります…
「551の蓬莱」は、自社工場から直送出来る範囲にしか売ってないので、関西圏以外では買えないんですよ…(^_^;)
ウチの嫁さんも一度やらかしました(笑)
by ムロちゃん (2016-12-03 19:53) 

YOH

> ムロちゃんさん
こんばんは。
えー! 本当ですかー(汗)
関西出張したときに食べてみます。
by YOH (2016-12-03 20:41) 

ムロちゃん

出しゃばって、すいません(^_^;)
でもこれ、罠ですよね…(^_^;)

551の蓬莱はまた違う味なので、関西に寄った際には、ぜひ堪能してみてください(^-^)v
by ムロちゃん (2016-12-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。