SSブログ

道の駅 紀伊長島マンボウ 他 [道の駅]

道の駅「伊勢志摩」から次に向かうのは、道の駅「紀伊長島マンボウ」です。
マンボウが泳いでいるのか? と思いながら県道16号・国道260号をしばらくツーリングを楽しみました。
天気は曇り、気温は27度前後なので走っていれば気持ちが良かったです。
普通の道は乾燥していますが、雨上がりなのでトンネルの中は路面が濡れています。道の駅に着いて見てみると泥だらけです

 

道の駅 紀伊長島マンボウ

熊野古道への入り口? と関係が有るのか、ハイキング用か、お弁当用になりそうなものが色々売っています。
お昼ごはんは、ここで食べれば良かった

BMW Motorrad の道の駅ラリー用スタンプをゲットしました。
あともう少し。でも、距離があるな~
中部ブロック道の駅ラリーの台紙もやっぱりありました。良かった。

さて、マンボウは泳いでいませんでしたが、マンボウ唐揚げ・マンボウ串焼きを売っていました。
マンボウ食べちゃうんだ...
マンボウ串焼きです。
身がしまっていて、魚というより肉のような食感です。
味はほとんどありません。塩胡椒をしてくれましたが、何かタレが欲しいな。

 

道の駅 奥伊勢木つつき館

名古屋に帰る通り道なので、ちょっと立ち寄りました。
伊勢神社の別宮・滝原宮の門前にあります。

バイクの駐車場はバス停の前にあります。
なんとこのバス停は長距離バス用で、大宮(さいたま)まで行けます。

 

道の駅 おおだい

奥伊勢木つつき館の直ぐ近くですが寄ってみました。


大宮大台ICから紀勢自動車道に乗れるようになったので、名古屋まであっと言うまです。雨に降られることも無く、無事家に着きました。

今日の走行距離:395Km


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

きゃこ

私も去年紀伊長島の道の駅でマンボウ食べました。不思議な食感ですよね。私のときはタレがついてましたよー。
by きゃこ (2006-07-03 20:53) 

YOH

やはりここも通りましたか。もう少し先まで行きたかったのですが、雨が降りそうなので、おとなしく帰ってきました。
マンボウを食べた感じは、”なんだこりゃ”って感じでした。焼き鳥みたいだから、タレと塩が有ると言う事かな。タレの方が美味しいだろうな。残念。
次回チャレンジします。実は向かいの露天で売っていたウニが美味しそうだった。
by YOH (2006-07-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。