SSブログ

道の駅 志野・織部 [道の駅]

昨晩は暑くて眠れず、朝から真夏の暑さでした。先週はバイクに乗れなかったので少しだけ走らせようと思い、近くの道の駅まで行く事にした。

実際外に出てみると気温は28℃程度なので、午前中は涼しいなと思いながらスタートしました。しばらく走ると、嫌な雨雲が見えてきます。不吉な予感。

道の駅 志野・織部

ひつまぶし・そば処、洋菓子店、豆乳や中国茶の出店など小奇麗な道の駅です。

お昼ごはんは、もりそばセット 1,000円を食べました。

この店のそばは、石臼(蟻巣石)によって丹念に挽いたものだそうです。
そばの香りが美味しかったです。

昼食後、外を見ると雨が降っています。
出発時の天気予報は晴れだったので雨具を持ってきていません。
先週は、行いが悪かったのかな。

雨宿りの間に、食後のデザートを食べることにしました。
豆乳アイスクリームが美味しいようですが、今日は売っていませんでした。

んで、げんこつシュークリーム180円です。

見た目はゴツゴツとしていて何だこれ? ってかんじです。
販売するときに1個ずつクリームを入れてくれます。
甘いシュー生地に甘さひかえめのクリームがマッチしていて、とっても美味しいです。

見た目はゴツゴツ。
中にはクリームがいっぱい。

 デザートを食べて休憩していると雨も小降りになったので速攻で帰りました。


 

帰り道にディーラーに寄ってETC車載器の取付を相談しましたが、バイクを預ける必要がありそうなので、取り付けは少し先になりそうです。残念

 

今日は往復80Kmのプチツーリングでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

おいしそうなシュークリームですね。
すっごくたべたくなりました(^^

道の駅にいくなら、ついでにスタンプツアーすると結構、はまりますよ~
by (2006-07-30 00:02) 

YOH

biscketさん、こんにちは。
シュークリームおたくでは無いのですが、ポスターを見て思わず食べてしまいました(笑)
スタンプラリーに去年はまってしまい、今年は頑張っています。
by YOH (2006-07-30 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンクバックプラグ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。