SSブログ

喜多方ラーメン [食べる]

喜多方ラーメンの美味しいお店が出来た噂を聞いて、ちょこっと行ってみました。
少し遅めの時間なので空いているかと思ったら、開店から間もないためか、行列でした[がく~(落胆した顔)]

喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店
ちゃんと行列に並んだのですが、一人だったためか、10組近くごぼう抜きで入店できました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5532 1.jpg
DSC_5533 1.jpg

初めてなので、一番人気の焼豚ラーメンを注文しました。
丼いっぱいにトロ焼豚がのってます。焼豚多すぎなので、頑張って食べました(笑)
DSC_5536 1.jpg
スープは思っていたよりサッパリとしていて、麺とも合っていました。
DSC_5537 1.jpg
飽きない味で、いつ食べても美味しそうです。
混んでいるの納得です[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとひとつお願いします m(__)m
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

豚まん vs 肉まん [食べる]

大阪名物 蓬莱の豚まんを食べたいと思っていたのですが、YOHさんの行動範囲では売っていないと思っていました。ところが、会社帰りに成城石井に寄り道したら、売ってた[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5480.jpg
中身は。潰れないように容器に入ってた。
DSC_5485.jpg
早速温めて食べました。身が詰まってるなぁ。
DSC_5486.jpg
実は、蓬莱の豚まんは一度しか食べた事が無いので、それほどの感激は無かった。
感想は、やはり食べ慣れた肉まんが好きみたいだ。



と言うわけで、続けて肉まんも食べてみよう[グッド(上向き矢印)]
中村屋の肉まんです。普段は肉まん・あんまんのセットなんだけど。肉まんのみ(笑)
DSC_5487.jpg
あんまんと区別がつくように、肉まんは絞ってあるんだよ。
DSC_5488.jpg
最近、だいぶサイズが小さくなりましたが、中身の味は変わらず。
DSC_5489.jpg
やっぱりこれが一番おいしいです。

なんか食べすぎたよ[たらーっ(汗)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

麦とろ専門店 たむや [食べる]

11月27日(日) 麦とろを無性に食べたくなり、美味しいお店は無いか調べてみました。
最近、箱根方面に何軒か新しい店ができたらしいので、ちょっと行ってみます。

今日は、雨予報でしたが、朝晩降るだけで昼間は曇りみたいです。
まあ、買い物も有るので、車で行きますかね。

あとで気が付きましたが、昨日の情報では箱根は雪が残っているって行ってたなぁ[たらーっ(汗)]

箱根湯本を起点に、無茶苦茶混んでいるようなので、
R1旧道から大回りして、強羅に向かうことにしました。

R1旧道にある甘酒茶屋の辺りは、冬景色でした。
DSC_5451 1.jpg
路面も、ウェットなので、バイクで来なくて良かったです。
ちなみに、バイクは見かけません。

麦とろ専門店 たむやは、彫刻の森美術館のすぐ近くです。
最近できたばかりなので、電子地図にはまだ乗っていないようです。
HPは有りますよ。 http://www.mugitoro-tamuya.com/
DSC_5467 1.jpg
DSC_5454 1.jpg
DSC_5470 1.jpg

注文したのは、これです。
DSC_5456 1.jpg

出てきたのは、こちら。 そっくりだ(笑)
DSC_5457 1.jpg
DSC_5458 1.jpg
DSC_5459 1.jpg
DSC_5466 1.jpg
とろろが余らないように、最初は少なめにしたら、すり鉢は思ったより大きかったようで、最後に余りそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

とろとろ感はちょうど良い感じ。
最初の一杯目は味・香りともにちょうど良いと思ったのですが、
2杯目では、香りが少し控えめな感じがしました。
恐らく、畑で作ったものだからかな?

麦ごはんと、とろろが良く合い、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

帰りも箱根湯本を避ける予定だったのですが、
何故か、渋滞に突入する箱根湯本経由を選んでしまった。

その代わり、綺麗な紅葉を沢山見ることが出来ました。
DSC_5473 1.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

江ノ島小屋で朝食 Part4 [食べる]

久しぶりに江ノ島小屋に朝ご飯を食べに行ってきました。
しばらく行っていないと思ったら、前回から1年半もたってるようだ(笑)

DSCN2087.jpg
DSCN2072.jpg

真冬では無いので窓?が開いているテラス席でも寒くありません。
今日は暖かいのかも知れないです。
DSCN2077.jpg

今日は、1年半前には無く、復活した漁師汁定食に決めていました。
DSCN2073.jpg

骨煎餅の大きさが違うなぁ(笑)
DSCN2080.jpg

刺身は、あんな魚とこんな魚です。
DSCN2083.jpg

漁師汁には、身の柔らかい魚の天婦羅でした。魚の名前を覚えられない Orz
DSCN2081.jpg
漁師汁は、魚をすりつぶして作ったもののようです。
もう少し、出汁が利いていた方が良いと思うんだけど。



時間が有ったので、少し海岸を歩いてみました。
帰るころには、空に掛かっていた雲もすっかり無くなり、良い天気になりました。
DSCN2095.jpg
DSCN2099.jpg
DSCN2101.jpg
DSC_5294.jpg



そして、ドコモショップで3年半ぶりに機種変更してきました。
動作が重かったり、電池がすぐなくなったりするので我慢できなくなりました。
新しいおもちゃが欲しいだけです(笑)

iPhone しようかとも思いましたが、電子マネーのサポートが悪いですから無し。
やっぱりXperiaにしましょうう。スマホは他の機種を使ったことが無いです[たらーっ(汗)]

左が2016年冬モデル Xperia XZ SO-01J ← 11月2日発売[わーい(嬉しい顔)]
右は2013年夏モデル Xperia A SO-04E ← 綺麗に使っていると褒められました[わーい(嬉しい顔)]
P_20161105_105827.jpg

IDやパスワードが分からないとか、機種変前の操作が必要だったとか、
いろいろ有ってアプリのセットアップに時間が掛かりましたが、大丈夫でしょう。
電池の持ちも良さそうな感じですが、写真を撮るとどうなるかなぁ?



家に帰って、BMW K1600GTL のオイル交換。
今回は、フィルター交換もしました。
いつも廃油でバイクを汚してしまうので、慎重にやったので、ばっちりでした。
DSCN2110.jpg

この後、買い物に行ったり、忙しい1日でした[exclamation×2]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

牡蠣の季節 [食べる]

今日も昼に何を食べるか、かなり迷いました。
最近、カレーが流行っているようなので、食べようかとも思いましたが・・・

考えていたら、カツ丼を食べたくなった(笑)
脈絡のない人ですなぁ(汗)

暫く探した結果、美味しいカツ丼を食べられる店が無い Orz

時間切れなので、まずはとんかつ屋に向かいましょう。
混んでいて、駐車場が満車だったら、カレーにするかな。

とんかつ大関
美味しいと評判の店ですよ[exclamation]
DSC_5796.jpg

車を無事止められたので、ロースカツかなぁ?

と思っていたら、これが目に入りました。
DSC_5789.jpg

牡蠣の季節になりましたか[exclamation]

牡蠣だけだと飽きてしまいそうなので、ヒレカツとのセットにしましょう[exclamation×2]

カキ二ケ、ヒレ二ケ 定食
DSC_5790.jpg

大きな牡蠣フライ
大粒な牡蠣1個を揚げてあります。牡蠣の汁がジュワっと出て火傷しました[たらーっ(汗)]
DSC_5792.jpg

豚汁も良い出汁が出ていて美味しいです。
DSC_5794.jpg

ご飯、キャベツはお代わり自由ですが、お腹いっぱいなので、お代わりできないです[たらーっ(汗)]
歳を取ったと感じてしまいました Orz

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カフェシエスタ [食べる]

秋本番ですけど、ちょっと涼しいです。

寝冷えをしたようで、昨日から体調が悪いですが、
暖かな陽だまりを求めて、ちょこっと走って見ました。

カフェシエスタ HIDAMARI cafe la SIESTA del Sol
カフェシエスタ.jpg

こんなに眺めが良い場所にカフェがあります。
DSC06323.jpg

場所は、逗子の小坪漁港が見下ろせるここです。
DSC06339.jpg
DSC06342.jpg

小坪漁港から細い坂道を登った所ですが、坂道を歩くのは苦手なので、南町テラスまでGROMで上がり、少しだけ歩きました(笑)

カフェシエスタは、坂道の途中にあるごく普通の民家です。入口も玄関ですから。
DSC06318.jpg
DSC06322.jpg
DSC06321.jpg

民家をカフェにしたので、お店の中もほんわかしてます。
DSC06338.jpg

ランチはねぇ。
ハンバーグにするか、グラタンにするか、かなり悩みました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06325.jpg

結局、今日は肉食系ってことで(笑)

煮込みハンバーグ
DSC06327.jpg
あ、食べ始めちゃったけど、立体的に撮らないと(右端が欠けてます)[exclamation]
DSC06333.jpg

もう、熱々なので、口の中が・・・あっちもこっちも・・・火傷しちゃったよ(汗)

でも、美味しいので、ガブッと口に入れちゃう。熱くて大変です。

ハンバーグは肉って感じ。

ソースも美味しい。

そして、玉葱がねぇ。良い感じでシャキッとして、柔らかくて、甘いのです。

食後の紅茶
DSC06335.jpg

デザートに、美味しそうなケーキを食べようか?
迷ったけど、今日もカロリーオーバーみたいなので、自粛[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ニューヨークスティック忍野工場直営店 [食べる]

ツーリングの途中、山中湖と富士吉田の途中にある忍野村を良く通ります。
じつは、ここに美味しいケーキ店の工場直営ショップが有ります。

ソフトクリームを食べようと思い寄ってみたら、

あれ? 無いや Orz

夏も終わったしねぇ。

じゃあ、お土産を買って帰ります(笑)

ニューヨークスティック忍野工場直営店(New York Stick)
http://fujigoko.tv/www/ny/
http://newyorkstick.net/
DSC_5752.jpg
DSC_5751.jpg

訳ありチーズケーキ(冷凍)
DSC_5750.jpg
DSC_5766.jpg

ケーキの切れ端は売り切れでした。




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

らあめん一路 [食べる]

今日の昼食はラーメンと決めて、美味しいと評判の店を探してみると、
割と最近できた店ですが、評判の良い店を見つけました。

らあめん一路
DSC_5757.jpg
DSC_5759.jpg

あごで採った出汁が美味しいそうなので、アゴだしらぁめんにしました。
醤油にするか、塩にするかかなり悩みましたが、魚貝系は醤油があいそうな気がします。
DSC_5760.jpg
塩の方が、出汁の味がひき出たかもしれません。少し反省。

手作り餃子
DSC_5762.jpg
こいつは旨いです。大きい餃子なので300円は超安いです。
一口では食べられないので、半分に噛み切ると肉汁がジュワっと出ます。

餃子専門店より美味しいかも知れないと思いましたが、
肉を少なくして、野菜をもう少し多くした方が好みです。




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

幸福餃子 [食べる]

餃子を食べると幸福になれるらしい。なんて、素晴らしいことだ[わーい(嬉しい顔)]

幸福餃子
何時も混んでいるので、なかなか入れなかったのです。
今日は、遅めの昼食にしたので、やっと入れた[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5640.jpg
DSC_5636.jpg
幸福定食か、餃子定食か?
お楽しみ3品ついて∔130円。
周りで食べているのも、幸福定食ばかりです。
幸福定食にしよう[exclamation]

餃子定食と言ってしまったらしい[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_5637.jpg

餃子1個が大きいです。
DSC_5639.jpg
中身もいっぱい入っています。
DSCN2059.jpg

味も、評判通りで美味しいですよ。
冷凍餃子を売っているそうなので、次に来るときは保存食に買っておこうと思います!





にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

隠れた名店 シャトー [食べる]

茅ヶ崎周辺は、ケーキ屋とかパン屋が多いのです。
辻堂駅から500mぐらい離れた住宅街の中にある、シュークリームとエクレアがメインの店です。
アド街にも出たことが有る、隠れた名店です。

シャトー
DSC_5626.jpg
DSC_5628.jpg

そして、お値段も安いのです。
シュー・クリーム60円、二色シュー・クリーム88円、生シュー・クリーム120円
エクレア70円、スペシャルエクレア120円
DSC_5627.jpg

二色シュー・クリーム (カスタード・クリーム&生クリーム)
DSC_5631.jpg
DSC_5633.jpg
皮がしっかりしていて、カスタード・クリームがとても甘い。ほっぺが落ちそうな美味しさです[わーい(嬉しい顔)]

スペシャルエクレア (バナナ&生クリーム入り)
DSC_5632.jpg
DSC_5635.jpg
生クリームとバナナが最高です。もうまいりました[黒ハート]




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。