SSブログ

道の駅 賤母 他 [道の駅]

が降っていればおとなしくしているのに、天気予報は曇り
雨雲の様子から見ると大丈夫そう。でも、雨が降ってもおかしくない空模様...
レーダーに大きな雨雲がいるので、それさえ行ってしまえば大丈夫そうだな。
雨雲を追いかけるように出発すれば大丈夫だろう。

と言うことで、少し遅めの10時過ぎに出発しました。

家を出るとちょっとだけ雨があたり悩みましたが決行しました。
今日一日、雨がポツポツあたる所が多かったですが、カッパを着るほどの事はありませんでした。

道の駅 賤母

木曽路にある古いお店の感じが好きです。


清水です。

隣の木の中にはトマトが冷やしてあり、1個100円で売っています。
暑いときに食べたら美味しいんだろうな。

名物のごへい餅、1本100円です。
特性のタレをかけて焼いています。おいし~い。


道の駅 きりら坂下

賤母の直ぐ近くなのに、打って変わって近代的なイメージの建物です。



出発前に調べた蕎麦が美味しそうなので、昼食を予定していました。
普段だと大ざるにするところですが、かき揚げざるそば御膳 1,050円にしました。んま~い!


道の駅 五木のやかた・かわうえ

なんか、近所の道の駅をはしごしているので、走っては止まりの連続です。
川を挟んだ反対側にバイクの練習場があるようです。こういう場所が有るといいですよね。

はたおり機は珍しい。


道の駅 花街道付知

ここの近くの温泉に入りたかったけど、まだまだ汗をかきそうなので諦めました。
この辺は葛餅が有名なのかな?  試食させてもらいました。
美味し~い。 けど、食べきれないから買わない。


花街道だけに、花を売っています。


道の駅 加子母

この辺の川は鮎釣りの最盛期のようで、沢山の釣り人がいました。(写真はないよ)
道の駅の直ぐ裏にも川が流れていて釣り人がいました。
沢山釣れるのかな?  釣れた鮎は塩焼きで食べちゃうんだろうな...


道の駅 茶の里東白川

アイスを美味しそうに食べている人がいました。食べたい。

じゃがいもドーナツ1個100円
これはちゃんと食べました。中にじゃがいもの粒が入っています。
食べた感じは普通のドーナツでした。


道の駅 日本昭和村

以前紹介しているので省略。
道の駅スタンプをゲットするために寄りました。

本当は、銭湯に入るつもりでしたが、ここにいる間だけ雨が沢山降っていたので、さっさと帰ることにしました。

名古屋に近づくにつれて天気が良くなって行くので、銭湯に入っても良かったな。残念。

 さすがにバイクは少なかったです。
でも、ツーリング中の集団を少しだけ見かけました。
みんな好きですね。

本日の走行距離 226Km


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

kenichi

雨の中ツーリングやっぱりスゴイですね。
僕は毎週挫折です(^_^;)
by kenichi (2006-07-09 23:25) 

YOH

ほんとうに曇りのつもりで出発していますから。
実際、走っていても多少ウェアがしめった程度です。
真夏の太陽の下を走るよりだいぶ楽ですから。
by YOH (2006-07-10 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。