So-net無料ブログ作成

そばの郷 らっせいみさと [道の駅]

今日の天気予報は午後から雨50%、テレビの予報では15時以降は雨らしい。
先週のようにならないように注意せねば。

その前に、昨日は飲み会で体がだるい。汗をかけば調子が良くなるかな...

何とかなるだろう、と言うO型の性格でプチツーリング&お昼は蕎麦だ! 出発!!

今日の目的地は、道の駅「そばの郷・らっせいみさと」です。
本当は他もまわる計画を立てていましたが、雨と体調を気にして1箇所だけです。

高速を使って名古屋から1時間強でつきました。
バイクが結構止まっていました。ツーリングコースなのかな?


手打ちの2・8そばを目当てに来る人が多いようです。
大ざる定食にしようかと思いましたが、食べている人の大ざるを見ると山盛りです。
定食にすると大変なことになりそうなので私も大ざるにしました。

手打ちそばだけあって腰があります。
そばの香りがあまりしません。
そばつゆが薄い。つゆの量もすくない。
この量で880円は安い。

ちょっと残念。

食後のデザート?

夕張メロンソフトです。メロンの香りが良かったです。

帰りは下道で帰りました。1時間強です。
高速を使っても、下道でも同じ時間です。

高速道路の意味ないじゃん!

家に着いた途端に雨が降ってきました。
ぎりぎりセーフでした。 今週は行いが良かったのかな。

本日の走行距離 118Km


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

おこりんぼ

お蕎麦大好き!ここいいですね~
神奈川からだと遠いですかね!?
by おこりんぼ (2006-06-22 09:40) 

YOH

写真には写っていませんが、水車小屋があり石臼が有りました。
ここで蕎麦をひくのかな。
神奈川からだ日帰りは厳しいと思います。
元神奈川県民としては、丹沢蕎麦 石庄が美味しかったです。
by YOH (2006-06-22 21:17) 

gutaramusume

YOHさん、はじめまして。
そばの郷 らっせいみさと って、国道19号から途中で国道3ケタ台の道に入っていったところにある道の駅ですよね。
ホントにこの先に道の駅があるの?って感じるような田舎道を走っていった記憶があるのですが(違っていたらごめんなさい)・・・バイクで走るときっと気持ちいいんでしょうね。
by gutaramusume (2006-06-24 16:46) 

YOH

R19からR418に行った所にあります。実際には違うルートで行きましたが。他にも何でこんな所に道の駅があるのか信じられないようなのを幾つか知っています。
4月から始まった岐阜県内の道の駅ラリーは半分以上制覇しました。
まだまだ田舎道を沢山走らないと終わりそうもありませんが、頑張って走っています。
by YOH (2006-06-24 21:27) 

gutaramusume

確かに道の駅って何でこんな所にって思うような場所が多いですよね。
私は車の免許しか持ってないので、道の駅に行くときはもちろん車でいくのですが、途中で対向車とすれ違うのに苦労することがたくさんありました。
でも、バイクだと狭い道でもそんなに気にはならないですかね?
by gutaramusume (2006-06-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。