SSブログ

道の駅 伊勢志摩 [道の駅]

今週末の天気は悪いと聞いていたけど、昨日から天気予報をチェックしていたら、
岐阜の方は雨が降りそうだけど、南の伊勢方面は曇りでどうにかなりそうだ!

朝起きると路面が濡れています。でも雨は降っていません。
先週の行いも良かったのかな。

朝の一仕事を終えてから、BMW Motorrad 中部地区道の駅スタンプラリーの
スタンプを集めに、最初の目的地 「道の駅 伊勢志摩」 に行きました。
今日は道も空いていて快調です。でも、バイクを全然見かけません。梅雨ですから。
道の駅 伊勢志摩はこんなところです。

以前、こちらでも紹介しました。

無事、道の駅スタンプをゲットしました。

そう言えば、今日から中部地区の道の駅ラリーが始まっているはずです。
ポスターも無いし、台紙も置いてありません??
新しいスタンプは置いてある。 なんか変だけどO型なので気にしません。

おや、こんなポスターが出ていました。
 おお~! 今日から無料 知らなかった。
でも、通る予定はありません。

ここでお昼ご飯にする予定でしたので、食堂で
「さけいくら丼」 1500円を食べました。

自家製たれがかかっていて、いくらは美味しかったです。さけは...

午前の部は終わりです。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ともきち33

こんにちは。はじめまして。
今度秋におやじライダースで富山から伊勢、志摩方面へツーリングを計画しています。パールロードが無料とは朗報です。2月のおいしいレポートも参考になりました。ありがとうございます(網元の店 八代の海老頭赤だしうまそー!)。伊勢といえば牡蠣、伊勢海老、松坂牛、伊勢うどん、伊勢神宮門前の赤福といったところでしょうか?
by ともきち33 (2006-07-03 23:23) 

YOH

ともきち33さん、こんばんは。
ツーリング先で美味しいものを食べるのがたまりませんね。
でも、蠣、伊勢海老、松坂牛...食べ続けるには財布の中身が心配です。
伊勢・志摩方面はツーリング&美食ツアーですかね。穴場も色々あるみたいです。うまく計画してください。(私は無計画で行くので失敗ばかりです)
by YOH (2006-07-03 23:50) 

gutaramusume

道の駅の記事よりもパールロードが無料なのに反応してしまいました。。。
うわさによると夜通ると景色がすごくきれいだということですが・・・。確か、今までは普通車だと3000円近くしていたのにそれがタダになるなんて。。。大丈夫なのかしら?
by gutaramusume (2006-07-06 23:27) 

YOH

ぐーたら娘さん、こんにちは。
夜走ると綺麗なんですか。昼間しか走ったことが無いので一度行ってみようかな...
眺めの良いスカイライン部分はH15年に無料化されていて、的矢から先の第二区間(普通車520円、軽自動車360円)が無料になったようです。
有料道路が無料になると聞くと嬉しいですよね。
by YOH (2006-07-07 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。