SSブログ

エアーコンプレッサー [日記]

前々から、「有ったら便利かなぁ」と思っていた、エアーコンプレッサーをポチッとしてしまった(笑)
大きい物は、高いし、邪魔になるので、一番小さい安物で我慢です。
まあ、あまり使うことは無いので、無駄遣いなのですけどね[たらーっ(汗)]

大自工業 メルテック オイルレス方式ミニエアーコンプレッサー FT-35P
DSC_5474 1.jpg

タイヤに空気を入れられるように、最低限の物は付属しています。
エアホースは、こんな感じです。
DSC_5491.jpg
コンプレッサー側は、チャックで着脱できます。
DSC_5496.jpg
タイヤ側は、Tバーになっていて、自動車・自転車対応です。
DSC_5493.jpg
DSC_5494.jpgDSC_5495.jpg

でも、空気圧が分からないので、エアゲージも購入。
エアゲージを付けるためには、エアホースが必要。
なわけで、こんな感じになりました。
DSC_5475 1.jpg

エアーガンも有ると便利かもなぁ。と思い、小さいのを準備しました。
DSC_5477 1.jpg

普段は、空気入れで人力。そしてエアゲージで測定。って感じですが、
簡単に空気が入って、空気圧もすぐわかるのは便利です。

ところで、車のタイヤの空気圧は2.0Kgと思い込んでました。
念のために見ておくと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_5490.jpg

以前から、タイヤの空気圧が低そうな感じに見えていたのですが、
0.4K低くなっていたとはびっくり[がく~(落胆した顔)]
6ヶ月毎にトヨタで点検しているのに、何故って感じです[ちっ(怒った顔)]


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

j-taro

コンプレッサー欲しいけど、音が五月蠅すぎなんですよね(^^;
by j-taro (2016-12-04 13:10) 

ムロちゃん

コンプレッサー、便利ですよね(^_^)
一度使ったら手放せません(^_^;)
by ムロちゃん (2016-12-04 13:39) 

YOH

> j-taroさん
このコンプレッサーの音は、エンジン音より小さいですよ。タンクも小さいですけど。
バイクのエアー補充なら、コンプレッサーを短時間回すだけで十分でした。
by YOH (2016-12-04 16:29) 

YOH

> ムロちゃんさん
大変楽をさせてもらったので、もう虜になってしまいました(笑)
by YOH (2016-12-04 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。