SSブログ

安物は駄目 [買い物]

「安物買いの銭失い」とは良く言ったもので、格安 355円 の赤マウスのホイール機能はすぐに壊れた。 http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ホイールを回すと画面が上下に揺れ動くので目が回ってしまう[たらーっ(汗)]

ホイール機能は使わずに我慢して使っていましたが、耐え切れなくなりました。

今回は、店頭販売のセール品で、Made in China ,1270円ですが、
一応メーカ品と言って良いでしょう。
マウス.jpg

壊れないで、何時まで使えるかなー[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偏光フィルター [買い物]

カメラに凝りだしてしまいましたが、ほとんど素人です。
水面がある写真を撮ると、目で見たときには無い変な影が水面に写り込んでいるので、何でだろうと思っていましたが、そう言うもんなんですね。
でも、偏光フィルターを使えば除去できるらしいのを知って、早速お年玉で買ってみました。
(安いアウトレット品を見つけたので、ポチッとしちゃった。)

KENKO サーキュラーPL(W)バーニア
pl_c-pl.jpg

フィルターをつけると、池の水面への家の映り込みが少なくなるのが分かります。
フィルター無し
DSC05367無し.jpg
フィルター有り
DSC05366有り.JPG

フィルターをつけると、葉に反射している太陽光を抑える事ができます。
フィルター無し
DSC05376無し .jpg
フィルター有り
DSC05377有り.JPG

自然に写すためには、フィルターの角度調整が少し面倒ですが、
YOHさんの場合は、屋外写真がほとんどなので、使う機会は多そうです。
デジカメの感度も良くなっているので、フィルターで1段暗くなっても、ほとんどの場合大丈夫だと思うので、着けっ放しかな(笑)

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普段使いの手袋 [買い物]

普段は毛糸の手袋を使ってますが、スマホが操作できないので、スマホ対応手袋を買ってみた。
毛糸も暖かいのだが、風が通らないほうが良いかな。
で、これにしました。

The North Face Unisex PS Etip Glove
The North Face PS Etip Glove.jpg

よーく考えると、手袋した状態で、スマホを操作するほど中毒になっていないので、
必要有ったのかなー?

初日の出を見に行くときに使えそうだから良しとしよう!


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USBメモリ [買い物]

R1200RTに乗っているときは、USBメモリに入れた音楽を再生していることが多いです。
しかし、操作性が悪いので、選曲が思うようにできません。
大きなUSBメモリに沢山音楽を入れると、聞きたい曲にたどり着くのが大変です。

じゃあ、USBメモリの本数を増やして、差し替えれば良いでしょうという事で、
4GB, 400円/本の物を2本購入しました。ずいぶん安くなったもんだ[わーい(嬉しい顔)]
kingston1.jpg

本当に、気分で交換するかな、同じものを聞いているかもしれない(笑)


このパッケージが凄いんです。
紙を裂いて、プラスチック部分を取り出さないと、中身を出せないと思ったら、
何もしなくても開いちゃうんだな(笑)
kingston2.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤マウス [買い物]

マウスが1個壊れてしまったので、買わないとな~。
と思っていたら、楽天スーパーセールが有ったので、処分品をゲット!

マウス赤.jpg

355円と破格でしたが、送料が750円(^_^;)

仕様は2.4GHzの無線マウスですが、たぶんブルートゥースでは無い。
中国製のようですが、2.4GHz無線の適合マークが付いていないけど、どうなんでしょう?
単四電池1本使いで、スタンバイモードはなさそうです。

安いけど、買ってよい製品だったのかな(・_・;)

ちゃんと動いているので、気にしないでおこう!


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マウスパッド [買い物]

ものぐさなので、最近はソファーに座りながらパソコンを操作しています。
マウスを肘掛の上で使っているので、色がはげてきたような気がします(^_^;)
マウスも、今ひとつの動きなので、マウスパッドを買ってみました!
マウスパッド1.jpg

これで完璧と思っていたら、マウスが壊れました orz
PC側の受信機が壊れたようです。

他のPCから、マウスを外して見ると、今度はマウスを操作しなくても、勝手にポインタが動きます。
どうも、マウスパッドの表面がキラキラしているので、駄目みたいです。
結局、マウスパッドを使わずに、肘掛の上で操作することになった orz

1日考えました。
マウスパッドの上に、何か貼れば良いんだ(^^♪

例の物が沢山あるので、カーボン調にしてみました。
ちゃんと動くので、これで完璧です!
マウスパッド2.jpg

でも、マウスを1個買わないとな~ぁ


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONY HVL-F20S [買い物]

SONY NEX-5N付属のフラッシュでは光量が足りないので、
一回り大きいHVL-F20Sをオークションで落としてしまった。
新品を買おうか迷っている矢先、適当に入れたら落ちたよ。
HVL-F20S.jpg

フラッシュをたかないとこんな感じです。
No_Flash.jpg

スポットの直接撮影、あるいは近距離なら付属品でも大丈夫です。
でも、色はHVL-20Sの方が綺麗に出ています。
Nomal_Flash.jpgHVL_F20S3.jpg
               付属品                  HVL-F20S


バウンス発光すると影や色むらがなく綺麗に取れる。
HVL_F20S4.jpg


暗くても、我慢してなるべくフラッシュを使わないようにしていましたが、
これで屋内でも綺麗に撮れそうです。



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイノックシートみたいな [買い物]

今後登場予定の有る物を加工するため、ダイノックシートが必要。
調べていたら、ダイノックシート調と書いてある偽者を見つけた。
1270mmx1000mmで1480円と格安でした(笑)
カーボン調.jpg
なんとなく、ダイノックシートより薄い感じがしますが、これで十分な気がします。

本体の到着は、いつかな・・・?



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RMT-DSLR1リモートコマンダー互換ワイヤレスリモコン [買い物]

SONY NEX-5Nに使えるワイヤレスリモコンが500円以下と安かったのでポチッと。
記念撮影用というより、NEX-5Nではレリーズが使えないので代用品として使うつもりです。

RMT-DSLR1リモートコマンダー互換ワイヤレスリモコン
リモコン.jpg
押下時、押下2秒後にシャッターが切れる2つのボタンが付いています。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

カメラバッグ [買い物]

無駄使いばかりしていますが、必要なものは買わないといけません。
カメラのレンズが増えてきたので、カメラバッグがないと持ち運べません。
仰々しいバッグは嫌なので、探していました。

買い物がてらぶらぶらしているときに、ふとモンベルに寄ってみました。
アウトドア、登山、キャンプ用品のイメージなのでカメラバッグは無いだろうから
手ごろなバッグでもあればと思っていたら、カメラバッグがあり
リーズナブルな値段だったのでつい買ってしまいました。

通販で、送料無料、ポイントゲットの方が良かったかな(笑)




少し大きめのサイズでした。

仕様
【素材】210デニール・ナイロン・ダブルリップストップ
【重量】600g
【カラー】ブラック(BK)/ タン(TN)
【サイズ】高さ21.5(19.5)×幅35.5(33.5)×奥行き19.5(17.5)cm
     ※(  )内は内側のサイズです


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。