SSブログ

ビーナスラインでのんびり [ツーリング]

9月10日(土) ビーナスラインに暫く行っていないなぁと思いつつ、タイミングを見計らっていました。天気も良さそうなので、早起きしてバビューンと行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

朝5時には出発しようと思ったのですが・・・ 5時半でした。
ガソリン入れて、空気圧が少し低いのでエアーを入れて・・・
とかやっていたら、どんどん遅くなるので、今日は高速を使って一気に走り抜けましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

圏央道を使うと料金が高いですが、やっぱり早いなぁ
中央道・八ヶ岳PAまで2時間掛からないから、1時間以上短縮できました。

八ヶ岳PAで美味しいパンを食べられると評判の八ヶ岳パン工房で朝食にします!
DSC_5563.jpg
美味しそうなパンを選ぼうと思ったら、こんな看板が[グッド(上向き矢印)]
DSC_5561.jpg
これしかないと思ったら、売り切れでした[バッド(下向き矢印)]

それならこれでどうだ(笑)
こだわりサラミピタ
DSC_5567.jpg

八ヶ岳を眺めながら、朝食には牛乳って感じで、美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5564.jpg

高速を諏訪ICまで、もうひとっ走り。
K424からビーナスラインの霧ヶ峰を目指します。
「ビバルデの丘」への看板を目印に行くと分かりやすいみたいです。
ナビは違う方向に行けと何回も言ってきました[がく~(落胆した顔)]

ビーナスラインから見える、青く広々とした稜線は気持ちがいいですね。
DSC06050.jpg

霧の駅から少し先にあるころぼっくるヒュッテがお気に入りです。

ころぼっくるヒュッテ
DSC06023.jpg
DSC06035.jpg
さっき朝ご飯を食べたような気がしますが、お茶の時間です。

ストレートティーニューヨークスタイル
DSC06043.jpg
ぼーっとしていたいですが、人の出入りが有るので、そんな感じでは無くなり、
早々に退散しました。日向が意外と暑かったのも有るんですけどね。

すすきを見ると秋を感じますね[わーい(嬉しい顔)]
DSC06056.jpg

ビーナスラインは景色を見ながらのんびり走りました。
この道は、攻めるより、のんびり行こうよって感じですよね。

さて、原村に抜けて、野菜を買って帰りましょう。

八ヶ岳中央農業実践大学校・八ヶ岳農場直売所
ここも八ヶ岳を見ながら、のんびり出来ますよ。
DSC06080.jpg
DSC06081.jpg
DSC06079.jpg
DSC06064.jpg

新鮮な野菜も売ってますよ。
DSC06066.jpg
セロリだとばかり思っていましたが、セルリーでした。
1株400円ですが、食べきれないので3本150円で。
DSC06065.jpg

夏休みが終わったせいか、ソフトクリームを売っていないのが残念です。

小さいリンゴがなっていました。
DSC06070.jpg
DSC06067.jpg

バイクなのに、こんなに買いました。楽勝で入りますが、無事持って帰れるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06078.jpg

--- つづく ---

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

影風響

ビーナスラインか~久しく行ってないですね。
そろそろいい時期かな、一人のんびり行きたいです。
いやいくべー。
by 影風響 (2016-09-11 16:44) 

にゃびのママ

YOHさんへ色んなところ、沢山知ってますね。
いつも参考参考としつつ、何故かコロッと忘れて、あっ失敗だ(爆)

秋のビーナスラインツーリングはさらに気持ちがよさそうですね。
by にゃびのママ (2016-09-11 17:33) 

YOH

> 影風響さん
ビーナスラインは癒されますよ!
もう少しのんびりしていたかったです。

> にゃびのママさん
普段から、ネタ集めをしているので、行きたい所がいっぱい(笑)
時間とお金があれば、もっと楽しめるのになぁ。
秋のツーリングシーズン、綺麗な空気を求めて走ります!
by YOH (2016-09-11 22:06) 

たくや

気持ちよく走れましたね~

by たくや (2016-09-12 09:28) 

YOH

> たくやさん
もう少し走りたかったよ~!
by YOH (2016-09-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ETCエラーだよ豪蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。