SSブログ

ETCエラーだよ [ツーリング]

出発するとき、赤いLEDが点滅していた。ETCカードの読み取りエラーかな?
キーをOFF/ONすると、緑LEDになりました。次回ONにするときは、確認しないとね。

ガソリンを入れて、さあ出発だ― [ダッシュ(走り出すさま)]

今日は出遅れたので、高速使っちゃおうね。
ということで、圏央道・寒川南にIN [がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

ゲート開かないけど、そのまま通過[ダッシュ(走り出すさま)]

赤LEDが点滅していました。確認しようと思ってたのに[バッド(下向き矢印)]

ゲートが開かなかったときは、出口料金所でその旨を伝えて処理するのです。
昔、入口で止まった事が何回か有りましたけど、危ないからそんなことをしてはいけません。

悪魔の囁き
 出口料金所で、違う場所を言えば料金が安くなるかなぁ ψ(`∇´)ψ

良心の叫び
 正しい申告をしましょう。こんなことで悪人になっては駄目だよ(^_^メ)

心配事
 ETC割引は効くのだろうか (。´・ω・)?

こんなことを色々考えながら、走ってました。

出口料金所に到着して申告の時です[たらーっ(汗)]

YOH: 入口でETCエラーでした。
係員: 申し訳ありません。何処からですか?
YOH: 寒川南です。
係員: 何時ごろですか? だいたいで良いです。
YOH: ??? 7時少し前だと思います。
係員: 6時50分ごろで良いですか?
YOH: たぶん。
係員: 確認するので少し待ってくださいね。

・・・センターと交信して、該当車両があるか確認しているようです。

係員: 2,3分後、お待たせしました。

ETC割引も適用されていました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5586.jpg

車両側に問題のあるETCエラーでも、きっちり対応して貰えました。
焦らず、正しい対応をしましょうね。

ETCカードを挿しなおしたら、その後は正しく動作しました。
カードの接触不良かな?

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

たくや

システム凄いですね~
人間正直が一番です!
by たくや (2016-09-12 09:27) 

YOH

> たくやさん
正直者と呼んでください!
by YOH (2016-09-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。