SSブログ

富士山一周ボンヤリツーリング [ツーリング]

9月3日(土) なかなか遊びに行く時間が取れず、ブログネタが乏しい毎日です。

久しぶりに走りに行く時間が取れたので、何処に行こうか・・・ かなり迷いました・
半日しか時間を取れないので、富士山一周の夏場の避暑コースで、ぼんやり走ろう(笑)

目的地が曖昧なので、頑張って出発する意欲が乏しい(汗)
結局、出発は7時近くなってしまったので、車が多くなってしまった。

天気予報では、夕方雨が降るようでしたが、朝から雲が多く、富士山が見えない残念な天気です。直射日光が当たらないので、バイク乗りには涼しくて良いのですが、晴天の方が気持ち良いですよね。

もしかしたら、雲がなくなり綺麗な富士山が見えるかもしれないと思い、いつものコースで山中湖まで行きました。期待に反して、富士山はすっかり雲の中でした。写真を撮る気にもならない Orz
山中湖のパノラマ台辺りは、すっかりススキで覆われていて、秋を感じました。
暑い暑いと言っていても、もう秋ですよ!

「何処でソフトクリームを食べようかなぁ」「新鮮野菜でも買おうかなぁ」とか考えながら、
道の駅 なるさわ に到着。

焼きとうもろこしを食べている人が目に入った。
何処で売っているのかな? 美味しそうだなぁ!! 売店には無いよなぁ。

あ。これだ!
DSC_5524.jpg

速攻で購入しました(笑)
DSC_5523.jpg
甘くて美味しい。炭火焼なので、香ばしくて美味しさ倍増です!
お母さんに、とうもろこしの品種は何か聞いたら、お父さんが朝採ってきたから分からないって(笑)

お土産に、売店で購入。これはゴールドラッシュですが、食べたのは違う品種だそうです。
DSC_5521.jpg
巨峰は規格外なのか、安売り品でしたが、粒が大きくて甘かったよ!

朝霧高原でソフトクリームを食べようかと思っていたのですが、トウモロコシでお腹いっぱいになってしまったので、富士スカイラインの水ヶ塚駐車場までのんびり走りました。
今日は、バイクのコントロールで上手く出きません。なんかコーナーリングが不安定です。
北海道では直線番長だったし、最近はあまり走っていないのが原因かなぁ。
のんびり走っているから、余計不安定なのかもしれない[ダッシュ(走り出すさま)]

水ヶ塚駐車場まで来ると、やっと富士山が見えました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5527.jpg

ここの売店は建て直しただけだと思っていたのですが、森の駅 富士山としてオープンしました[わーい(嬉しい顔)]
http://www.pica-style.co.jp/retail/morinoeki.html
DSC_5532.jpg
綺麗な富士山が見ながら、のんびり食事も良いのではないですかね。
DSC_5530.jpg
富士山のお土産も色々売ってました。

昼食は、御殿場市内の某所で美味しい物をと思ったのですが・・・
不定休のはずが、定休日でした [がく~(落胆した顔)]
あまりのショックに、写真は有りません。

でも、昼食は取らないとなぁ・・・
と思っていたら、こんな店が目に留まったので、入ってみました。

たから亭 http://www.takara-tei.co.jp/
DSC_5544.jpg
中華ってあまり食べないですが、大丈夫ですかね?

お茶に、突き出しみたいなのが出て来ちゃったよ[たらーっ(汗)]
もしかして、お高いお店ですか??
DSC_5537.jpg

メニューを見て、そうそう、中華ってシェアして食べるんだよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ソロツーリングなので、一人なんです Orz

少し華やかな冷やし中華、冷やし担々麺と割とお手頃価格な物もあったので、一安心(笑)

冷やし中華
町の食堂で食べる冷やし中華とは違いますねぇ。値段も1,480円ですけど。
具沢山で、大満足の逸品でした[わーい(嬉しい顔)]
バンバンジー・くらげ・焼き豚・レタス・こんにゃく寒天・特製海苔醤・温泉卵入り
DSC_5540.jpg
後で、春巻きを食べたくなったけど、我慢したのは内緒です。

富士山の周りは涼しくて良かったのですが、小田原あたりまで戻ると暑い[exclamation×2]
一番暑い時間に帰ってきてしまった Orz
DSC_5549.jpg
一瞬、37℃も見ました。走るには厳しい気温だなぁ[バッド(下向き矢印)]



トウモロコシって食べにくいので、実を取って食べるときありますよね。
縦に切って、はじから1列づつ外すと楽だそうです。
DSC_5556.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにはステーキETCエラーだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。