SSブログ

開成町あじさい祭り [ツーリング]

毎年、見に行こうかと思いながら、機会を逸していた『開成町あじさい祭り』を見に行きます。

前日から、どうやって行くか少し悩んでいました。
 K1600GTで行くと、駐車場が未舗装の危険が有り・・・悩む
 GROMで行くには、ナビが付いていないので、道に迷うかも・・・悩む
 VOXYにチャリを載せてゆくかなぁ。でも、駐車場が開く前に着くと困る・・・悩む

Googleさんに聞いてみよう。・・・良く分からん[たらーっ(汗)]

Google Map で空撮写真を見ると、舗装した駐車場が有り、朝早くても停められそうだ!

ってことで、お土産を持てるK1600GTです。

あしがり郷・瀬戸屋敷」の前にある駐車場を目的地に設定し出発。
今日は、たまには違う道を通ろうと思ったけど、道を間違えたので知らない道は一瞬で、いつも通る場所に出てしまった(笑)

朝8時半に駐車場に到着。やはり自動車が通る入り口はチェーンが掛かっていました。
鍵は掛かってないのですが、外すのは気がひけるので、歩道側から駐輪場に押してゆきました。

ここから、あじさい祭りのメイン会場まで500mぐらい。
こんな感じで、綺麗に咲いていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC05391.jpg
DSC05405.jpg
DSC05416.jpg
DSC05421.jpg
DSC05478.jpg
DSC05485.jpg

あじさい祭り以外にも、町起こしで古民家や酒蔵の再生もやっているそうです。

酒蔵の前にジュースの自動販売機を見つけました。飲み物が無くて困っていたのです。
暑い中、すでに1時間以上も水分補給無しに歩いていたので、一息つけました。
けど、この店って大丈夫??
DSC05435.jpg

酒蔵を見れるかと思っていたのですが、まだ整備中で入れませんでした。
DSC05437.jpg
DSC05439.jpg

内藤農園
築300年を超える茅葺の古民家だそうです。
DSC05443.jpg

山アジサイ小苑
民家のようですが、山アジサイが苔むした庭に綺麗に咲いています。
DSC_5167.jpg
DSC05457.jpg
DSC05455.jpg
DSC05451.jpg

古民家ガーデン紋蔵
ちょっと一服するのに良い場所です。古着の販売などもしてますよ。
DSC05492.jpg
DSC05490.jpg

今日は天気が良い日で、歩くには少し暑いです。
2時間ぐらい歩き回っていたので、だいぶ日焼けしたみたいです。

あ、お肌の手入れはしていないけど大丈夫かなぁ[exclamation&question]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいパンを買っちゃうよ夏支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。