SSブログ

もろこしを買いに行きました [ツーリング]

Midori♂さんから、「もろこしを買いにゆきませう。」とお誘いが有ったので、
Nakaさん、かずぅさん、Naokoさんと5人で行ってきました。

集合場所は、山中湖です。
ふつう考えたら、そこまでがツーリングだよなぁ。BM乗る人おかしいよ(笑)

6時半に家を出発。ガソリンを入れてR134に戻ってきたら6時50分。
集合8時半なので、少し微妙な時間になってきたかなぁ??
最近は、下道を走ってゆくところですが、西湘バイパス・国府津ICまでショートカット。
K72経由でR246、小山町からK147経由で山中湖畔のパノラマ台付近に到着。

少し雲が有りますが、今日は清々しい良い天気です。
DSC_5126.jpg

平野のコンビニに到着すると、Nakaさん、Midori♂さんと合流!
かずぅさん、Naokoさんも無事到着しました。

『甘々娘』を買いに行くのですが、何処で売っているか調査不足です(笑)
毎年、忍野村付近で買いますが、7月にならないと売っていません。
唯一知っているのは、みはらしの丘・みたまの湯に併設されている、『のっぷい農産物直売所』です。 ってことで、1時間ほど走って見ることにしました。

先導は、かずぅさん。R1200RTが軽快にコーナーリングして行きます。
K1600GTLは小さいコーナーリングが苦手。やはり、直線番長なんだなぁ(笑)
先日、Midori♂さんが、いつもDYNAMICモードで走っていると聞いて、今日はDYNAMICモードにしてみたけど、パワーが有り過ぎて走りにくいです。YOHさんには、無駄なパワーみたいです。
でもさぁ、かずぅさんがDYNAMICな走りなんじゃない??

みはらしの丘の周りは、トウモロコシ畑が沢山あり、直売所も沢山あったよ。
最初に目に入ったアウトレットの一袋1000円が、今でも気になってます(笑)
DSC_5133.jpg

みたまの湯には、10時前に着いたので、一番風呂目当ての人の行列が出来てます。
DSC_5131.jpg

農産物は、こっち。
のっぷい農産物直売所
DSC_5132.jpg

店の中で甘々娘を売っていると思っていたら、外だった。
行列ができるようで、規制線有り(笑)
DSC_5128.jpg
1本250円って、高いと思うのはYOHさんだけでしょうか?
DSC_5129.jpg

高くても、来たのだから買わないとね。6本購入しました。
DSC_5148.jpg

家での、毎年毎回の会話が、「何分茹でるんだっけ?」
調べました。がってん流では、3~5分だそうです。

美味しく頂きました。
DSC_5160.jpg

つづく

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

かずぅ

僕は常にROADで走ってます。てかRAINの方がギクシャクしなくていいくらいです。
まぁもろこしをわざわざ甲府まで買いに行くんだから高い安いは・・・笑
by かずぅ (2016-06-05 14:55) 

YOH

> かずぅさん
僕は、もう年寄りだから、無理させないでね(笑)
今日、スーパーでホワイトコーンが250円以上したので、このくらいの値段するんですね。
1000円超えると麻痺してきますが、10円、20円の差が気になる性格です(笑)
by YOH (2016-06-05 17:54) 

にゃびのママ

土曜日、山中湖を道志から入り走りましたが、こんな綺麗な青空でなかったですよ。
by にゃびのママ (2016-06-05 23:08) 

YOH

> にゃびのママさん
写真は、朝8時頃です。
この後、天気予報どおり雲が出てきて、富士山は見えなくなりましたね。
by YOH (2016-06-06 05:46) 

たくや

早いな~
甘いの?
by たくや (2016-06-06 08:59) 

YOH

> たくやさん
名前のとおり、甘いですよ~!
by YOH (2016-06-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。