SSブログ

ヨリドコロ (カフェ) [ツーリング]

休日は、外で朝ご飯を食べたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

江ノ電・稲村ケ崎駅のすぐ近くにあるカフェ。朝7時Open。
美味しい朝ご飯も食べられるらしい。
こう言う情報ばかり集めてます(笑)

ヨリドコロ http://yoridocoro.com/
道が狭いのでGROMは稲村ケ崎駅近くの駐輪場に置きます。
踏切の横の狭い路地の先です。100mぐらいですね。
DSC05372.jpg
DSC05370.jpg
DSC05369.jpg
干物が美味しいらしく、干物定食を選ぶ人の方が多いようですが、
今日は、卵かけごはん定食と決めてきたので、迷いません。
横の席に美味しそうな干物が・・・(笑)

卵かけごはん定食 500円
あ、卵が大きい[exclamation×2]
DSC_5065.jpg

最近テレビで見た、一番おいしい卵かけごはんの食べ方をやってみます。

白身と黄身を分けます。黄身が綺麗な色をしています。プリッとしていて美味しそうです。
DSC_5069.jpg

白身を、頑張って泡立てます。
途中で挫折しました[たらーっ(汗)]
DSC_5070.jpg

御飯に泡立てた白身を載せて混ぜます。黄身を載せて、お好みで醤油を掛けます。
DSC_5074.jpg

さあ、食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

家で食べる卵より高級で、専用の醤油を掛けたら、もう美味しくて美味しくて[グッド(上向き矢印)]

でもね。卵かけごはんは白米だよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
つい五穀米を頼んじゃったよ[バッド(下向き矢印)]

目の前が江ノ電の線路なので五月蠅いかなと思いましたが、
電車は徐行しているので写真を撮る余裕もあります。
DSC_5072.jpg

まだ朝ですよ。午前中はウロウロしちゃいますからね。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山中湖・ズミの花ティーブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。