SSブログ

うどん 縣(udon-AGATA) [食べる]

美味しいうどん屋さんが大磯に有ると聞いてから、なかなか行く機会が無かったのですが、
ついに、念願かなって行ってきましたよ[exclamation×2]

うどん 縣(udon-AGATA)
 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14053535/
場所はナビに任せたので、迷子にならずに到着。
でも、駐車場の場所が分からず苦戦しました。50mって書いてあるけど、100mが正解です(笑)
時間が遅かったので並ばずに入れましたが、バイクで前を通過したときは行列でした。
DSC_5033.jpg
DSC_5024.jpg

こんなメニューの中から、初めてなので AGATAうどん(いりこ) を注文しました。
agata.jpg

店内には、まだ料理が出ていない人も多く、うどんは茹でるのに時間が掛かるので、気にせず待っていました。30分ぐらいしたら店主らしき人が、「うどんを茹でるタイミングを間違えたので、これを食べて待っていてください」って。いりこ御飯が出てきました。

セットメニューの一部だけ先に出して、うどんが後ってなんだよ[むかっ(怒り)]
って思いましたが、何も言わず食べました。美味しかったから許します。

DSC_5025.jpg

後でわかったのですが、後から来た隣の人にはついていなかったので、
どうも、「遅くなってごめんね。」って感じで出してくれたらしい。良い店主ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

いりこ御飯のすぐ後に、本番登場しました[グッド(上向き矢印)]

AGATAうどん
DSC_5028.jpg

冷たいうどんも選べますが、味わうには暖かいのですよね[exclamation]
透き通った汁。関東人に合うかちょっと心配でしたが、心配不要でした[グッド(上向き矢印)]
うどんも腰が有って美味しいです。かけうどんだけで満足できる美味しさです[グッド(上向き矢印)]
DSC_5026.jpg

これはつけ汁。全部混ぜて、この中にうどんを入れて食べます。
DSC_5027.jpg
美味しいけどね。こういう食べ方に慣れてないんだ。ゴメン[たらーっ(汗)]

つけ汁は、残しておくように、最初に説明を受けています。
それは、このご飯を入れるからです。
DSC_5030.jpg

写真にすると、見た目が悪いですが、これは美味しかったです。
DSC_5031.jpg

そして、かけうどんの汁が、美味しくて、すっかり飲み干してしまいました。
DSC_5032.jpg

これは、他のメニューを制覇しに行くしかありませんね。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。