SSブログ

いのぶた鍋を食べたぞ! [ツーリング]

4月30日(土) 羊山公園で芝桜を見た後、秩父見物でもしようかなと思いましたが・・・
山梨に向かえば何かあるかなぁ。

『はやぶさ温泉』辺りを目標に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

少し走ると、小腹がすいたなぁ。蕎麦でも食べようかなぁ。

と言うわけで、『道の駅 大滝温泉』に入りましたが、まだ10時なので食堂は開いていません Orz
DSC_4838.jpg

売店に何かないかなぁ


手作りメロンパンで急場をしのぐことにしました。

DSC_4840.jpg

パリ&フワ&甘ーい[わーい(嬉しい顔)]

復活(笑)

山梨に向けて再出発[ダッシュ(走り出すさま)]


滝沢ダムの写真撮影ポイントの看板を見て・・・
YOHさんは、通り過ぎると、余程のことが無い限り戻りません[がく~(落胆した顔)]

景色を見たから良いと言うことで先に進みます[ダッシュ(走り出すさま)]


雁坂トンネルを超えると、気温が少し下がったような気がします。
埼玉県より山梨県の方が寒いのかなぁ??


広瀬ダムの周りには、山桜、八重桜などが、まだ咲いていました。
今年最後の桜かな?

DSC05122.jpg
DSC05124.jpg
DSC05127.jpg
DSC05129.jpg

11時になったので、またお腹が空いてきました。
メロンパン効果は終わったようです。

なので、お昼ご飯にしましょう。

民芸茶屋清水
友達が立ち寄った店だったかなぁ。ちゃんと記録してありました。
DSC05143.jpg
DSC05141.jpg
DSC05140.jpg

『いのぶた』が有名なお店らしいです。
DSC05138.jpg
DSC05130.jpg

後で悔やまないように、一番を頂いておかないとね(笑)

いのぶた鍋定食
DSC_4843.jpg
完全には火が入っていないので、少し待ちます。
DSC_4844.jpg
煮すぎると固くなるので、このくらいかな?
DSC_4846.jpg
竹の子も、まだまだ美味しい季節です。
DSC_4845.jpg

『いのぶた鍋』とても美味しかったです。
肉も柔らかく、臭みも無かったです。
みそ仕立ての出し汁が美味しくて、塩分注意と思いながら、全部飲んでしまった。
御飯とか、うどんを入れたら、美味しかっただろうなぁ。 飲んじゃったので、後の祭りです Orz

この子たちは、本物見たい。
DSC05139.jpg
DSC05131.jpg

新緑と花が綺麗な季節です。
DSC05146.jpg

この後、何処に行くか考えたのですが・・・ 渋滞も怖いので、帰るかー!

河口湖を抜けて、道の駅・富士吉田で休憩。

信玄ソフトでエネルギーを補充しました。
久しぶりに信玄ソフトを食べましたが、きな粉はアイスに混ぜるんですね。
昔は、上から掛けなかったかなぁ??
DSC_4847.jpg

山中湖から小山町に抜け、R246で渋滞にハマりました。
それでも、GWにしては空いていたかも知れません。

あれ? はやぶさ温泉に入るのを忘れた[バッド(下向き矢印)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。