SSブログ

芝桜の丘に行くぞ! [ツーリング]

4月30日(土) 桜のシーズンも終わってしまったので、今が見ごろの芝桜見物に出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

何処に行くか色々悩んだ末、秩父の羊山公園に行くことに決定[exclamation]
TVで放送されているので、超混雑が予想されます。早朝に行くっきゃないですね。

朝5時過ぎに出発、googleさんに聞いたら、圏央道・青梅ICで下りるようなので、
朝ご飯は厚木PAで食べましょう[レストラン]

あれ[exclamation&question]

DSC_4826.jpg
24時間じゃないんですね。開店まで、少し時間が有るようなので、
諦めて肉まんをかじっておきましょう[バッド(下向き矢印)]
DSC_4828.jpg

BMW Navigator Ⅴは、青梅ICでは下りないで、入間ICまで行けと言うのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
だいぶ悩みましたが、ナビを信じることにしました。
何回騙されても懲りない男です。(今回は騙されなかったようです)

羊山公園内は交通規制で車両は入れないので、臨時駐車場にはいります。
ここからバスで公園内の駐車場まで行きます。
さらに、歩いて15分ぐらいで芝桜の丘に着きます。

臨時駐車場に7時30分ごろに到着。そして芝桜の丘に着いたのは8時頃でした。
芝桜の色が少し薄いようです。これからがシーズンなのでしょうか?
DSC05117.jpg
DSC05116.jpg
DSC05066.jpg
DSC05084.jpg
DSC05086.jpg
DSC05091.jpg
DSC05063.jpg
DSC05064.jpg
DSC05071.jpg
DSC05072.jpg
DSC05105.jpg
DSC05081.jpg
太陽が高い時間の方が綺麗なようで、入場したときより、帰るときの方が綺麗でしたよ。
やはり、花は、日が当たる時間が綺麗ですね。

芝桜は見てしまったので、小腹の補給が必要かなぁ(笑)
イベント会場? 食べる&お土産コーナーだな。
DSC05102.jpg
まだ9時前なので、まだ開いていない店もあります。食事にも早いよなぁ。
DSC05101.jpg
ここは、やはり、甘くて冷たい物にしましょう[わーい(嬉しい顔)]
普通のソフトクリームも売っていましたが、こう宣伝されちゃうと食べるしか無いでしょ[黒ハート]
DSC05093.jpg
まるごとブルーベリー。甘さ控えめで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
DSC05100.jpg

やっと9時ですが、見学終了で次を目指します。
来るときは、芝桜の丘に向かう人は少なかったのですが、
どんどん、人が上がってきます。超混雑になるんだろうなぁ[たらーっ(汗)]

時間も早いので、まだ帰りません。

さて、次は何処に行こうかなぁ。
本当に行き先を決めていないけど、走って見よう[ダッシュ(走り出すさま)]

つづく

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。