SSブログ

芦ノ湖畔に咲き誇る一本桜 [ツーリング]

小田原箱根経済新聞の、
『芦ノ湖畔に咲き誇る一本桜 力を合わせて樹齢100年』
と言う記事を見かけて、4月16日に見に行ってきました。

枝張り22メートル、幹回り5メートル、樹高12メートル、周囲は70メートルの樹勢は
「見る人に感動さえ与えている」そうです。

直に見ると、デカイです[exclamation]
でも、満開じゃない。見ごろはもう少し先じゃない??

某国の観光客に邪魔されたので、まずは芦ノ湖側から見た写真です。
こちら側は、風当りが強いのかな? 蕾が多いです。
DSC04984.jpg
人が一緒に写っているから、大きさがわかりますよね。
DSC04986.jpg
DSC04988.jpg

山側から写真を撮ろうとすると、某国の方が入れ替わりで前にくる。
写真を撮り終わったと思ったら、そのまま相談を始め、また写真を撮る。
怒り心頭です[exclamation×2]
言葉が通じないのが悔しいぜ。

そして、こんな感じでとれました。多少、開花が進んでいるので、白く見えます。
DSC04989.jpg
DSC04993.jpg

箱根園のバス停の前に見事な桜が有りました。駒ケ岳ロープウェイの乗り場でもあります。
DSC04996.jpg
DSC05000.jpg
DSC04997.jpg

さて、記事を見直してみると・・・[たらーっ(汗)]
『樹齢100年を越える同桜は4月13日に開花し、例年よりやや早い20日前後が見頃となる。』
ってさ。
やはり少し早かったかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

権現堂桜堤あさり潮騒ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。