SSブログ

あさり潮騒ラーメン [ツーリング]

4月16日 箱根に行く前に昼食をとらないとと思い少し考えました。
西湘バイパス・西湘PAの食堂に、湘南の味をアピールした丼が有ったよなぁ。

西湘PAで確認してみると・・・ねぎとろしらす丼・・・ねぎとろはパスだなぁ[バッド(下向き矢印)]
DSC_4770a.jpg

あさりの出汁が良い味すると思い、あさり潮騒ラーメンを選びました[グッド(上向き矢印)]

あさり潮騒ラーメン
波の音は聞こえないけどなぁ。
DSC_4771.jpg
見た目は良い感じ。あさりが美味しそうだ[わーい(嬉しい顔)]

ラーメンにバターは入れない派なので、大丈夫かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
結果は、アウトでした。
バターは嫌いではないのですが、ラーメンに入れると生臭く感じるのです。
入っているのが事前にわかっていたら、入れないでもらったのになぁ(メニュー写真に入ってます)

それから、時々あさりがを食べると”じゃり”って言うのもねぇ。
砂抜きが甘いのか、割れた殻が入っているのか、どちらでしょうね。

そうそう、あさりから塩が出るんでしょうね。少々塩辛かったです。
これもね、看板をちゃんと読もうね Orz
DSC_4770b.jpg

スープ自体は、あさりの出汁が出て美味しかったです。
注文の時に、ちょっと注意すれば良かったと大反省[ふらふら]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。