SSブログ

権現堂桜堤 [ツーリング]

4月10日 さて、権現堂桜堤に向かいましょう。
最近は、道案内をナビに任せているので、圏央道の地図が入っていないのは、びっくりポンです。
菖蒲Pに急遽止まり、久喜ICで下りれば良さそうとわかり、速攻で走り始めました。
もっと近くにICが有ったのが後でわかった(笑) 経費節約です!

8時40分ごろに駐車場に到着。
すでに車が沢山止まっていましたが、駐車場が広いので余裕のようでした。
バイクは、別に用意されている100mぐらい先の駐輪場を指定されました。
最初は、先に来ていたハーレーさんと一緒に自転車の並びに止めましたが、後ろを見たら大型バイク駐車場の看板があったので、そちらに移動しておきました。

駐車場からの桜。なかなか良さそうです。
DSC04923.jpg

桜並木の規模も凄いです! 少し散ってしまったかなぁ?
DSC04924.jpg
DSC04927.jpg

下から見上げた方が絵になりますねぇ
DSC04931.jpg

権現堂桜堤と言えば、菜の花と桜並木です。
もう2,3日早く来れれば、もっとピンク色の桜だったのでしょうね。
DSC04934.jpg
DSC04936.jpg
DSC04941.jpg

桜の花びらが敷き詰められています。
DSC04963.jpg

DSC04964.jpg

桜吹雪が始まっていました





最近忙しくて、速攻で帰宅。高速料金とガソリンを無駄遣いしているようで嫌になります。
昼には自宅近くまで戻り、食事をとらないとねぇ。

これと言って食べたいものは無いので、今回もラーメン。
一世さんは、塩ラーメンだよねぇ。と思いながら、たまには醤油にしてみました。

醤油チャーシュー麺
これも美味しいです。でも、塩が一番だね。
DSC_4767.jpg
DSC_4768.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。