SSブログ

石戸蒲ザクラ [ツーリング]

4月10日 関東の桜も北上を始めてしまったので、見られるうちに行かないと行けません!
何処に行くか直前まで決まらずです。候補は。
1.権現堂堤桜が綺麗で名所としていろいろな所で紹介されている。
  絶対見たいと思ったけど散り始めているらしい。
2.赤城南面千本桜が見ごろを迎えて綺麗だとTVで紹介されていた。心が揺れる。
3.富士霊園は毎年行っています。悪い仲間も行っているようだ(笑)

行く先によって、出発時間が違うのですが・・・ 朝6時に出発しました。
結局、赤城に行くつもりで圏央道に乗ったのですが、走り出してから、心残りになりそうな権現堂堤に行くことに方針変更しました。

しかし、駐車場が開くのが8時半らしいので、このまま行くと早すぎます!
それでは、寄り道してゆきましょう[わーい(嬉しい顔)]

日本五大桜は、石戸蒲ザクラ(埼玉県北本市)、三春の滝桜(福島県田村郡三春町)、山高神代桜(山梨県北杜市)、狩宿の下馬ザクラ(静岡県富士宮市)、根尾谷の淡墨桜(岐阜県本巣市)です。
唯一見ていないのは『石戸蒲ザクラ』なので行ってみます[ダッシュ(走り出すさま)]

家で調べたときは、散っていた気がしましたが、高速からは綺麗に咲いている桜が沢山見られたので、きっと大丈夫でしょう[ダッシュ(走り出すさま)]

とおちゃこ[exclamation]
DSC04905.jpg

こんな花です。綺麗でしょ[るんるん]
桜は皆同じか?
DSC04907.jpg

で、全景は[どんっ(衝撃)]
DSC04906.jpg

すっかり散ってしまい残念な状況ですが、桜の絨毯が綺麗でした。
DSC04909.jpg

近所の家に咲いていた『オオシマザクラ』が見事でした。
DSC04915.jpg
DSC04916.jpg

時間も良い感じになったので撤収します。

さて、権現堂堤に向かいます。ナビに行き先をセットして走り出すと??
高速の乗り口は近いのに、下道を行こうとするのは何故?
絶対高速に乗った方が速いので、ナビを無視して高速に乗りました[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、Navigator Ⅴの地図は、圏央道がつながっていなのだ。下り口がわからん[たらーっ(汗)]

つづく

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南平の桜権現堂桜堤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。