SSブログ

湘南平の桜 [日記]

少し放置状態だったので、思い出しながら書かないと[たらーっ(汗)]

4月3日(日) 午前中に遊行寺と寒川神社の桜を見たのですが、もう少し桜を見たくてたまらず、もう一度出かけてしまった(笑)

平塚市と大磯町の境にあり、TV電波塔がシンボルの湘南平は、高い山では無いですが、相模湾を一望でき、桜の木も多い綺麗な場所です。

湘南平に駆け上がる道は、両側に桜があり、桜トンネルが綺麗です。
DSC04856.jpg
DSC04857.jpg
DSC04859.jpg

そして、頂上の公園も、桜の花がいっぱい咲いている・・・
あれ? 木が小さくなってるかな? 生い茂るイメージだったのですが。
DSC04840.jpg

まあ、綺麗に咲いていました(汗)
DSC04847.jpg
DSC04849.jpg

それでは、おすすめスポットをもう一つ。
湘南平のある高麗山の麓を流れる花水川の両岸には、桜並木が沢山あります。
国道1号線の北川にある高麗大橋から写真を撮りました。
桜並木の下には道もありますよ!
DSC04864.jpg
DSC04868.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒川神社・花より団子石戸蒲ザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。