SSブログ

雨には負けます [ツーリング]

3月20日(日) K1600GTLの新しいタイヤ『BATTLAX SPORT TOURING T30 EVO GTスペック』の感触を調べたいのを理由にツーリングに出かけようと思い、美味しそうな物を餌に、朝7時に集合をかけました[exclamation]
朝4時に起きて、朝ご飯も食べて、外を見ると・・・ 雨男がいるようです [雨] Orz

昔はねぇ、雨でも走りに行ったものですが、そんな元気は有りません。
7時前に、FBで集合場所にいる強者が1名いることに気が付きましたけど(笑)

しかし、今日は、タイヤの感触を調べないといけないので、雨が上がるのを『今か今か』と待っていると、9時ごろには、ほぼ雨が上がった[わーい(嬉しい顔)]
雨雲レーダーでも大丈夫そうなので、出発[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、3連休中日を甘く見ていました。

西湘バイパス・西湘PAは満車状態。バイクも多いですね。
旨く止められないので、そのままスルーしました。

それでも、たいした混雑はないだろうと無知なYOHさんは、R135に突入。
とても混んでいて、逃げ道も無いじゃないか[たらーっ(汗)]

今朝は早く起きたので、お腹ペコペコ。
しかし、お昼には少しだけ早いのか、お店はまだ開いてないんだよな[バッド(下向き矢印)]

やっとのことで、道の駅・伊東マリンタウンに到着。
バイクもいっぱい。車は駐車場空待ち状態でした。
DSC_4702.jpg

もう、すっかりお腹ペコペコなので、行こうと思っていたところは却下。
少し先の河奈で昼食にしちゃうことにしました。

海女の小屋 与望亭
DSC04671.jpg
DSC04682.jpg
DSC04681.jpg

釜飯が美味しそうですが、時間が掛かるので却下。
ここは、定番商品に行っておきます!
DSC_4706.jpg

丼には魚がいっぱい。お腹が空いていたので、もう少し米を食べたかったかも。
DSC04672.jpg
汁は、グレードアップしても良かったかなと思ったけど、十分美味しい。
DSC04675.jpg
デザートのトコロテンと言われて、目が点。人生3回目です。でも、食べられました[わーい(嬉しい顔)]
DSC04676.jpg

夕方に用事が有ったので、ここで折り返して帰ることにします。
行きは道が激混みだったので、帰りは伊豆スカイラインに退避行動をとりました。
やっぱり、空いていて良いねぇ。

予定より、だいぶ早く帰れたので、Cafe Door でお茶をして帰宅しました。
DSC_4717.jpg

あ、タイヤの感触はどうだったかって[exclamation&question]

最初に感じたのは、しなやかさでしょうか。路面の凸凹を旨く吸収してくれます。
それでいて、ちゃんとトレースしてくれます。

コーナーリングも安定している感じで、フロントが変な風に持って行かれなくなった。
前のタイヤが扁摩耗していただけですけど(汗)

しっかり路面をつかんでくれるので、安心して走れる感じですね。

METZELER Roadtec Z8M Interact より径が小さいのか、タイヤが少しつぶれ易いのか、足つきが少し良くなりました(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロペラカフェ食堂コバカバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。