SSブログ

今年最後の朝市巡り [ツーリング]

12月27日(日) 2015年最後の朝市巡りをしてきました。

朝6時20分ごろに、三崎朝市会場に到着。
komiさんが来ると言っていたのですが、まだ来ていないみたいだ?
DSCN1047.jpg

明日から恒例の「三崎まぐろ祭」なので、屋台も来ています。
冷凍鮪の販売も頑張っているみたいだ。YOHさんの家は、あまりマグロを食べないので見るだけです。
倉庫で販売中。
DSCN1057.jpg
朝市会場でも売ってます。
DSCN1048.jpg

この季節、三浦大根を欠かさず買いますが、青首大根でも良かった気がしています。
DSCN1055.jpg

三浦大根、サラダ大根、釜揚げシラス、数の子、厚揚げ、干し柿、干し芋・・・こんな感じで購入。
鮮魚はねぇ。気に入ったのが無かったのでパスしました。
明日の祭りでは、蟹さんをメインで売るとか言ってたよ!

7時10分ぐらいになりましたが、komiさんが来ないので、腹ごなしに走った(笑)
DSC_4041.jpg
まぐろぶっかけ丼 600円
以前は500円だった気がするんだけど。美味しかったから許そう(笑)
DSC_4039.jpg

魚が買えなかったので残念でしたが、さっさと帰ろうか・・・・
あ、長井水産で魚を買えばいいじゃん!

もしかして、開店したばかりの時間に到着。
あれ、朝市やってるし。でも、店内は年末モードで模様替えされてました。
あ、komiさんを忘れてきました[がく~(落胆した顔)] ゴメンナサイ
DSCN1067.jpg
キャベツ1玉50円は安いけど、そんなに持てないぜぇ(笑)
DSCN1061.jpg

魚が安いので、かなり迷いました。迷っていると、新しい魚が届くので、何時までたっても決まらない(汗)
DSCN1070.jpg
DSCN1064.jpg
DSCN1066.jpg
結局、500円のワカシにしました。3枚におろしてもらいましたよ!
DSCN1069.jpg

たくさん買ったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

komi

7:10頃、うらり産直センターに着いたのですが…
朝市はその奥だったのですね。。(ToT)
Yohさんの帰る後ろ姿だけ見えました(笑)

来年は一緒に走って下さいね!!(^^)/
by komi (2015-12-27 21:03) 

YOH

> komiさん
朝市来たことが無かったんですね。
昔から場所は変わらないのですが、だいぶ奥の方ですからね。

また、遊びましょう!
by YOH (2015-12-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。