SSブログ

2015年 大晦日 [日記]

12月31日 2015年も今日で最後です。最後の悪あがきでツーリングに出かける予定でしたが・・・

伊豆までひとっ走りして、一年の垢を落として来る予定でしたが、なんとなく気が重いので[バッド(下向き矢印)]

茅ヶ崎市内の日帰り温泉施設「竜泉寺の湯」までちょっと行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
朝6~9時に入れば500円です。空いているかと思いきや、とっても混んでいました。
みんな思うことは同じなのでしょうかね?
DSC_4057.jpg
気温が低いので、露天風呂だとちゃんと使っていないと寒いぐらい。
大きなテレビを見ながら肩までつかり、長湯をしていたので、すっかりのぼせたぜぇ(笑)
DSC_4056.jpg
風呂上りは、コーヒー牛乳。三角パックは見当たりませんでした(歳がわかるって?)
DSC_4058.jpg

こんなところでペッパー君に会えるとは思いませんでした。
目の前に人が立つと、色々おしゃべりするようです。
DSC_4060.jpg

9時過ぎまでのんびり過ごしていたのですが、次のポイントを目指すか[ダッシュ(走り出すさま)]

明日の、初日の出ポイントを少し見て回ったのですが、近所にはあまり良いところが見つからない。

じゃぁ、美味しいパンでも買おうかと思い、パン屋巡りを始めたのですが、大晦日はみんな閉店[バッド(下向き矢印)]

時刻は10時を回ったので、近所の蕎麦屋の順番待ちに名前を書いて、いったん帰宅しました。

蕎房 猪口屋(きょうぼう ちょこや) http://cky.petit.cc/
美味しいので混む事は知っていましたが、いつの間にか食べログの蕎麦部門で神奈川県1位だ[exclamation×2]
DSC_4077.jpgDSC_4064.jpg

日当たりが良くて、それほど寒くはなかったのですが、暖をとりながら開店を待ちます。
DSC_4065.jpg

大晦日は特別メニューなんですよ!
DSC_4068.jpg
DSC_4069.jpg

かき揚げ天ざる蕎麦
DSC_4076.jpg
腰があり、良い香りの蕎麦です。
DSC_4075.jpg
当たり前ですが、一つ一つ目の前で揚げています。大きな貝柱が美味しかったです[exclamation]
DSC_4072.jpg

この後は、家に帰って大掃除。
窓掃除に高圧洗浄機を使っていたら、ジョイントが壊れてホームセンターに行きました。
ちょっと雑な扱いをしたからなぁ[たらーっ(汗)]

そうそう、アロエの花が咲いていました。近所で咲いているのはあまり見たことが無いのです。
伊豆の方で、もう少し温暖なところが良いのだろうと思っていました。
今年は、暖かいのでしょうか?
アロエ.jpg

2015年の大晦日も、あと少しで終わり。
今年は、体調を壊したり、仕事が忙しく思ったよりバイクで走ることが出来ませんでしたが、
気が付いたら1万キロ走ってました。普段よりは少ないですが案外走ってますね。

2016年の初日の出を、何処に見に行くか悩んでいますが、綺麗な日の出を見られることを期待して[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さま、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後の朝市巡り2016年 初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。