SSブログ

浜の台所 おさかな倶楽部 [ツーリング]

12月20日(日) 「濃溝の滝」の見学を終わった後は、昼食会場までひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

昼食会場の「浜の台所 おさかな倶楽部」に着くのは、開店時刻を少し回るぐらいと思っていたのですが、
信号がない道は、早い早い(笑)。

少し早すぎるかと思い、道の駅で一休みしようかと思いましたが、中途半端なので開店を待つことにしよう。
DSC04020.jpg

実は、事前にGoogleMap(ストリートビュー)で調べると、港の近くにポツンと建っているので
混まないだろうと踏んだのですが・・・ まだ、開店30分前ですよ[exclamation]
DSC_3913.jpg

さらに、11時にならないと開店しないと思っていたら、10分ぐらい前に開店になりました。
で、すぐに満席になりました。直行で来てよかった[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3916.jpg

メニューは、その日に獲れたもので物で変わるようです。
DSC04023.jpg
キンメの煮つけを食べたかったのですが、今日は無いみたいです。
なら、メバル姿煮(2匹付)定食にしましょう。そして、みそ汁は伊勢海老汁にバージョンアップ[グッド(上向き矢印)]
DSC04023a.jpgDSC04023c.jpg
〆鯖700円も頼もうと思ったのですが、よく見ると「丸ごと1本分」と書いてある。
食べきれるかなぁと聞いてみると、一人だと無理じゃないかなぁと言う顔をされたので諦めました[バッド(下向き矢印)]
DSC04023b.jpg
でもですよ、他の席に出てくる料理を見ると、そんなに食べるのかよ!って感じの注文している。
2種類頼むのがデフォルトの感じなんだよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

メバル姿煮定食
DSC_3918.jpg
良い感じのサイズ。もう少し濃い味が好みなんだけど、このくらいじゃないと2匹は食べられないです。
DSC_3920.jpg
かき揚が付いてくるとは思っていなかった。旨く揚がっていました。口直しに良いです。
DSC_3922.jpg
小さい伊勢海老ですが1匹です。身がしっかり入ったので、こちらも残さず頂きました。
DSCN1039.jpg

食事中に五月蠅いバイクが来たなと思っていたら、いつもの軍団さんたちですね。かなりの台数です。
DSC04027.jpg

満席の時間に来るとこうなります。
DSC04025.jpg

12時20分金谷発のフェリーに乗って帰ろうかと思っていたのですが、煮魚を頼んだので調理に時間が掛かるんだね。食べ終わったら12時過ぎていたので、素直に諦めました。
金谷港に着いたのが12時50分ごろなので、13時15分発のフェリーに乗れました!
DSC_3926.jpg
フェリーは、バイク3台、車が10台程度。こんなに空いている時間も有るんだね。

フェリーに乗ったらこれしかない[exclamation×2]
DSC_3931.jpg

久里浜到着後は、横浜横須賀道路で朝比奈ICまで行き、鎌倉から藤沢経由で帰りました。
鎌倉辺りのR134が混んでいなければ、もう少し楽に帰れるのですけどねぇ。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

かずぅ

房総はこれからのシーズン何かとお世話になるのでこのお食事処はメモっておきましょう。笑
軍団さんはどうして群れるんでしょうね〜。
横横から茅ヶ崎に抜けるなら朝比奈よりも逗子からの方がオススメです。
今度抜け道を伝授しましょう!^^
by かずぅ (2015-12-23 22:10) 

YOH

> かずぅさん
逗子からの道は、昔よく走ったので、だいたい分かっているのですが、
逗子出口で追い越し車線に居たので下りれなかった(笑)
by YOH (2015-12-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濃溝の滝今年最後の朝市巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。