SSブログ

濃溝の滝 [ツーリング]

12月20日 インスタグラムで話題の、千葉県にある「濃溝の滝」に行ってみました。
先に書いておきますが、新緑あるいは紅葉が綺麗な季節に行きましょう(笑)
時間も、午後から夕方の方が良いようです。

土曜の夜に何処に行こうか考え、伊豆で温泉&美味しいもの探し、それとも「濃溝の滝」と悩んで就寝。
朝起きて、伊豆に行こうと思っていましたが、土壇場で「濃溝の滝」に進路変更してしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

早く起きたのですが、6時半前に出発。ガソリンもギリギリ持ちそうなので、給油せずに行きます!
気温は2℃ぐらいだったはずですが、防寒対策ばっちりで、外にいてもそれほど寒さを感じません。
走り出すと、風が当たり寒いはずなので、電熱ベストを弱めに設定して走り出しました。
まあ。ここで温まらないから、設定を強にして走ったら暖かかったわけです(汗)

横浜新道・首都高・東京湾アクアラインと順調に走りました。
アクアラインのトンネルは、20数℃あり熱かったですねぇ。もちろん電熱を切りました。
海ほたるも10℃近くで暖かかく、電熱君がいなくても、グリップヒータとシートヒータで十分でした。
この後は、電熱君は気を失ってしまいましたが[たらーっ(汗)]

海ほたるから、もう少し富士山が綺麗に見えるかと思ったのですが、このくらいが限界かなぁ?
DSC03966.jpg
朝日が眩しくて、太陽が目に入り全く見えない時もありました。ちょっと怖いです。
DSC03975.jpg

館山自動車道・君津ICを下り、K92、房総スカイライン(無料)を抜け、道の駅・きみつふるさと物産館を通り過ぎて、千寿の湯に到着。海ほたるから1時間半ぐらいかな?

千寿の湯で温泉につかりたいところですが、まだ開いていません[いい気分(温泉)]
DSC04017.jpg
この辺りは山の中なので気温も低めです。今年初めて大きな霜柱を見ました。
DSC04013.jpg

駐車場を挟んで清水渓流公園があり、300mぐらい行ったところに「濃溝の滝」があります。

幸運の鐘を一度鳴らしてから、滝の見物です。
DSC03979.jpg
どの角度が一番良いのかわからず、うろうろしながら、色々な角度から撮ってみました。
とは言っても、人が入れる範囲は狭いので、あっという間に撮影タイムは終わりなんですけどね。

DSC04001.jpg
DSC03982.jpg
DSC04004.jpg

日が高くないと綺麗に映らない気がします。
日差しがトンネルに差し込む時間は午後かなぁ。
地元のおじさんが、日の入り寸前が綺麗だと言っていました。

なので、朝写真を撮るには向いていないのかもしれないです。

そうそう、こんな素敵な看板も出ていたので注意しましょう!
DSC04007.jpg
DSC040081.jpgDSC04008.jpg

渓流公園ですから、もちろん水は綺麗です。
蛍を復活させているそうなので、夏の夜に来ると綺麗でしょうね。
DSC04010.jpg

時刻は9時を回ったところですが、次は昼飯に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期修理浜の台所 おさかな倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。