So-net無料ブログ作成

アクションカムをヘルメットに付けてみた [バイク]

これを買ってだいぶたちますが、あまり有効活用されていない気がします。

デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム
SONY HDR-AS100VR
DSC_1184.jpg

やっぱり、ヘルメットに付けた方が良さそうな気がしたので、マウントキットをポチッと[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3880.jpg
中身は、こんなもんだ。
DSC_3883.jpg

そして、ヘルメットに付けてみた。
マウント側は、ヘルメットを意識して局面になっているのですが、取り付ける場所の形が微妙だなぁ[たらーっ(汗)]
DSC_3884.jpg
DSC_3885.jpg

付けようとして気が付いたのですが、画角が広いのでヘルメットが入るよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
と言うことは、頭のてっぺんがベストポジションかな?
でも、このヘルメットにはエアの取り入れ口があるから、無理っぽいぞ[exclamation]



予想通り、ヘルメットのシールドが映り込んでいます。
さて、次の一手は[exclamation&question]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

j-taro

自分はヘルメットマウントと車体マウントを併用してます。
振動が少ないなら、車体マウントの方がきれいに撮れそうですね(^^)

by j-taro (2015-12-06 20:08) 

YOH

> j-taroさん
ヘルメットマウントの方が、録画ON/OFFが簡単かなぁ。
揺れの点では、車体マウントですね。
本当に撮りたいときは、たまにしかないのですが。さて。
by YOH (2015-12-06 21:21) 

かずぅ

頭頂部に殿様マウンントでしょ!
by かずぅ (2015-12-06 22:33) 

YOH

> かずぅさん
そこは、ベンチレーションのカバーがありNG
by YOH (2015-12-07 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。