SSブログ

今年最後の紅葉狩り [ツーリング]

12月6日(日) 今日は、修善寺まで、今年最後の紅葉を見に行ってきます。

家を6時ごろに出発。日の出時刻が遅くなったので、辺りは真っ暗です。
気温は8℃ぐらいなので、まだまだ暖かいです。

まずは、箱根新道からR1で三島に下り、沼津港に行って朝ごはんです。
箱根は0℃かと思っていたのですが、箱根新道での最低気温は2℃が最低気温でした。
とは言っても、一瞬の出来事でした。

沼津と言ったら此処でしょう。日曜の朝なので、開いている店も少ないので、開拓しようと思っている店は閉まっています[バッド(下向き矢印)]

にし与
DSC_3888.jpg
DSC_3892.jpg
今日は、鯵フライと決めていました。冷凍ものでは有りません。地物ですよ[exclamation]
揚げたては、ふっくらとしていてとても美味しいですよ[グッド(上向き矢印)]
DSC_3891.jpg
生牡蠣 1,050円 ちょっと高いですね。
でもですよ、前回はもう少し小さい牡蠣3個で900円だったので、今日の方がお得な感じです。
DSC_3889.jpg

お腹も一杯になったので、修善寺まで紅葉を見に行きます。
修善寺総合会館にバイクを止めて、ハイキング気分で出発[exclamation×2]

修善寺
一見、紅葉が少ないような気がしますが・・・ よく見まわすと、綺麗な紅葉のチャンスです[グッド(上向き矢印)]
DSC03893.jpg
DSC03870.jpg

手水舎が温泉です。飲んでも大丈夫らしい(自己責任でどうぞ)
DSC03890.jpg
この角度が綺麗だった。実は、モミジはちょっとしかない[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03886.jpg

独鈷の湯から竹林の小径を歩いてみました。
お茶屋が開いている時間なら、ゆっくりとした時間を過ごせたと思うと、少し残念です。
DSC03904.jpg
DSC03907.jpg
DSC03914.jpg
DSC03920.jpg

修善寺虹の郷にも行くつもりでいたのですが、何故か体が疲れている感じが[たらーっ(汗)]
ちょっと仕事が忙しかったのと、持病の調子も悪かったのが響いているような気がします。

まあ、無理をせず、撤収方向での行動になりました。

かずぅさんから、裾野のメタコセイア並木が紅葉する話を聞いていたので、是非見ておこうと、少し遠回りして帰ることにしました。もっとも、湘南国際マラソンの影響で、箱根経由では帰れないのですよ。

裾野市内某所(有名ですけど)
着いたときは、撮影班の方がたくさんいましたが、お昼頃にはいなくなりました。
紅葉っていうより、ただ枯れているだけと言えなくもない気がする[たらーっ(汗)]
DSC03948.jpg
DSC03960.jpg

朝ご飯を食べすぎたので、昼食時になってもお腹が空かない。
帰るに帰れずって感じなので、温泉に行こう[ダッシュ(走り出すさま)]

ヘルシーパーク裾野
公益団体が運営しているようなので、520円/3時間と安いです。
DSC_3905.jpg
露天風呂から綺麗な富士山が見えます。雄大で良いですね。

この写真は、帰りに近くで撮影したもの。天気が良ければ綺麗なのになぁ。
DSC_3907.jpg

ここで昼食のつもりでしたが、やっぱり食べたくない。
でも、甘いものは別腹です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3906.jpg

この辺りは車も少ないワインディングがあるので、少しエンジンを回してみると、気持ちよかった[グッド(上向き矢印)]
エンジン回すと軽く走る。こんなに軽いバイクだとは思わなかったです。
高速を走るときも、このくらい回した方が安定して楽に走れる事も分かった。

帰りは、裾野ICから秦野中井ICまで東名高速をひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
西湘バイパス・大磯辺りは通行止めなので、平塚に抜けたのですが・・・R134は通行止めだった[バッド(下向き矢印)]
少しだけ、東側に移動するとR134の通行止めは解除されていたので、最後尾が通り過ぎたってことでしょうか?

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。