SSブログ

かき氷を食べるぞ! [ツーリング]

8月14日(金)体調が悪くバイクで走っていなかったのですが、のんびり走れば大丈夫かと思い、散歩に出かけました。

毎年、お盆の頃は、暑さに負けてしまうので、朝霧高原あたりで涼んでいます。
いつもなら、早く出かけて、早く帰ってくるのですが・・・
ゆっくり出発してしまった(汗)

ルートを良く考えていなかったのですが、天気が悪そうだなぁと思いながら走ってます。
御殿場に出てみると、案の定、富士山は雲の中。
もしかしたら、雨? それとも晴れる? と思って富士スカイライン走ると、雲の上に出ました[わーい(嬉しい顔)]
登山シーズンで入れないので無料で止められないと思っていた水ヶ塚Pに行ってみると、あら止められるじゃないですか。
今日は運が良いみたいです。日頃の行いが良いのかなぁ[グッド(上向き矢印)]
DSC02793.jpg

あ、そうそう、かき氷を食べに行くのですが、時間が早すぎるのでエネルギー補給をしておきましょう。

朝霧フードパークの上野製菓でちょっと買い物[グッド(上向き矢印)]
これは、お土産に買った水まんじゅうです。某TV放送を見てきました。
一口でパクッと行かせていただきました。良い味してますよ!
WIN_20150814_17_00_07_Pro.jpg

そしてこちらは、美味しそうなプリン。ソフトクリームの代わりに行っておきました[exclamation]
濃厚なプリンでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC02804.jpg
DSC02799.jpg

さて、かき氷を食べに行くのですが、まだ少し早そうなので、先に早めの昼ごはんにしました。
精進湖のほとりに有る店が以前から気になっていたので、入ってみました。

DSC_2848.jpg
目の前は湖です。
DSC_2849.jpg
いつの間にか、鹿カレーって名物になったのかなぁ。
興味深々で頼んでみました。
鹿肉は入っているのですが、煮込んでしまえば鹿なのか、何なのかわかりません(笑)
美味しいカレーでしたよ。
DSC_2851.jpg
DSC_2856.jpg

そうそう、今日の目的はかき氷でした。ちょっと出遅れましたが、河口湖のかき氷屋さんに着きました。
行列が出来てますけど Orz
DSC_2860.jpg
DSC_2861.jpg

暫くすれば食べられるだろうと思い、名前を書いてから、温泉に行ってきました。

野天風呂天水
DSC_2864.jpg

1時間半ぐらい後に戻ってみると・・・・ YOHさんの前にだいぶいますね。
というか、最後から9番目なので、食べられるのは数時間後らしい[たらーっ(汗)]
DSC_2867.jpg
途中で遊んでいないで、名前を書く必要が有ったみたいです。
今日は、諦めて退散しました。

帰り道に、ソフトクリームを食べようと道の駅・富士吉田に寄りました。
DSC_2868.jpg
あれ、この店って、萌えキャラの店でしたか?
DSC_2869.jpg
あれ[exclamation&question]
DSC_2872.jpg
知らないうちに、進化しているんだ(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

たくや

これだけ食べれば体調も復活ですね
by たくや (2015-08-21 23:12) 

YOH

> たくやさん
本当に、のんびり走ってたんですよ。
240Kmしか走ってないです(笑)
by YOH (2015-08-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。