SSブログ

リベンジ・かき氷 [ツーリング]

8月22日(土)八ヶ岳方面に足を延ばそうかと思っていたのですが・・・
先週食べられなかった”かき氷”がどうしても忘れられません(笑)
土日は10時開店なので、9時過ぎに着けば楽勝と読みました。

家を6時少し過ぎに出発。途中ガソリンを入れて、西湘バイパスに乗れば[ダッシュ(走り出すさま)] ・・・

6時半から台風の影響の高波で通行止め [バッド(下向き矢印)]


ガソリン入れに行かなければ、通れたのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

R1に出る信号まで渋滞しているので、いったん平塚方向にUターンしてからR1に復帰。
中井町を経由して大井松田からR246にはいると意外と車が多い。西湘バイパスの通行止めと関係が有るのだろうか?
山北町のコンビニで休憩&朝ごはんをとり出発すると、車は少なくなっていたので、バスかトラックがゆっくり走っていたのかな??
小山町から三国峠を越えて山中湖に出ました。富士山の周りにある雲が無くならないかと期待していたのですが、期待は破られ富士山は雲の中でした。でも、気温が22℃と涼しかったので良しとしよう[わーい(嬉しい顔)]

今日は時間が早いので渋滞していないでしょうが、最近はR138の渋滞を避けるため、富士散策公園から富士吉田ICまで東富士五湖道路の側道を走っています。(春に橋ができてつながりました)

山北町のコンビニで休憩した後は、ナビの目的地到着時間は9時過ぎだったのに、8時40分頃に着いてしまった。流石に早すぎです[がく~(落胆した顔)]

信水堂
DSC02835.jpg
DSC02830.jpg
DSC02828.jpg

バイクをコンクリートの上に止めて(駐車場は砂利)、ウェアを脱いだりしていたら、一台の車が到着。オーナーさんでした。YOHさんが早くついていたので声をかけてくださりました。9時から受付の用紙を置くそうです。

ほら、一番だよ(笑)
DSC02833.jpg

来る前は、「定番マンゴー練乳」を注文する予定でしたが・・・あれ?無いのかな??
DSC02838.jpg
じゃあ「ブルーベリー&ヨーグルト」にするかな[わーい(嬉しい顔)]


メニューを見ると、あれマンゴー有るし。ブルーベリーは限定かー[あせあせ(飛び散る汗)]
消されているのは白桃だろうな。
DSC_2896.jpg

と考えた結果、どうだこれだぜぇ[exclamation×2]

ブルーベリー&ヨーグルト
DSC_2901.jpg
ふわっとした感じが良いですね[るんるん]


この氷、頭が痛くならないみたいだ。
YOHさんだけ? みんなそうなのかなぁ?


さて、今年初めてのかき氷を美味しく頂けたので、このあと何処に行くか悩みました。
最初は続けてスイーツをって考えも有りましたが、もういらない(笑)

さしあたって、朝霧方面に走りだしました。


お好み焼き食べるか・・・ むめさん混んでた。
お腹も空いてないしなぁ・・・


裾野市内にあるメタコセイア並木で写真撮影タイムにしました。
こんな感じで。

DSC02861.jpg
誰もいないときにゆっくり写真を撮りたい感じです。


お昼を回ったので、近くの蕎仙坊で昼食をと思い向かってみると
混んでました。1時間待ちだそうです。

待っても良かったのですが、ここは断念して、御殿場に有る草季庵に向かうと
閉店してました[もうやだ~(悲しい顔)]

魚啓に行こうかとも思いましたが、量が多いのでやめておこう。

何でも良くなってきたので、東名・足柄SAで何かたべる事に決めて、走る[ダッシュ(走り出すさま)]

足柄SA(上り) こめらく<海鮮茶漬けとおむすびと。>
あまり食欲が無かったので大分悩んだ末に、ここにしました。
DSC_2912.jpg
ねぎとろ温玉ごはん
DSC_2908.jpg
DSC_2909.jpg
半分を海鮮丼で食べ、残りを茶漬けで食べてくださいと言われた。
鰹節に出汁を注ぎ、ご飯にかけます。
DSC_2911.jpg
この美味しさに脱帽です。鰹節と出汁が美味しすぎて、全部茶漬けにしたいぐらいでした。
出汁が足りないのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

たくや

かき氷は薄く削るほど頭が痛くないですね~
by たくや (2015-08-23 18:15) 

YOH

> たくやさん
薄い氷はすぐ解けるから、大丈夫なんですね。
by YOH (2015-08-23 21:39) 

Naka

ワタシ達も昨日行ってきました〜
雨に見舞われてかき氷気分は薄れましたけど……(笑)
by Naka (2015-08-24 13:56) 

YOH

> Nakaさん
暑い日は続きそうなので、また行きましょう。
あ、目の前にあった中華料理店は、有名店ですよ!
by YOH (2015-08-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。