SSブログ

そばの実 一閑人 [食べる]

8月12日(水)えいちの村でソフトクリームを食べて小腹を満たしたので、富士山麗の美味しい水を使った蕎麦を食べに行きます。

そばの実 一閑人
美味しいと評判の店なので、並ぶのは覚悟していましたが、平日なので若干空いているかな?
それでも、開店10分前に到着したら並んでいたので、少し焦りました。
一巡目の最後の一人でお店に入れましたが、さらに、蕎麦を食べられるまで45分でした。
DSC02763.jpg
DSC02764.jpg
DSC02767.jpg
もっと標高が高いと思ってました。意外と低かった。
DSC_2843.jpg

この店では大盛りが無いので、汁無しのせいろを一枚追加します。
評判を見ると、最初は”生粉打ち”、次に”玄引き”が良いと言うので、まねちゃいます(笑)

生粉打ちせいろ(十割) 900円
つるっとして、腰が有る美味しい蕎麦です。
DSC02778.jpg
DSC02777.jpg

玄引きせいろ(汁無し) 550円
あれ、あまり違いが分からない。新蕎麦の季節では無いので、香りが足りないのかなぁ?
DSC02783.jpg
DSC02781.jpg

タンの鍬焼き 800円
もう一品欲しかったので(笑)
コリッとしていて、美味しいですよ!
DSC02772.jpg

そば湯
汁なし蕎麦を頼んだので、そば湯に入れる汁が足りなかった Orz
こんなにとろっとしたそば湯は初めてでした。
DSC02787.jpg
DSC02784.jpg

甘味
自家製の甘味です。これもまた美味しい。
DSC02785.jpg






にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富岳風穴グラウンドライト取付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。