SSブログ

みなみの桜 2015 [ツーリング]

今年も、各地で河津桜が綺麗な季節になりました。

ネットで開花情報を毎日確認し天気も良さそうな2月28日に行くことにしました。
行き先は南伊豆町の青野川沿い。通称みなみの桜です。

朝9時までは、桜並木の下も車が入れるので、7時到着を目標にしました。
休憩時間を含めて4時間ぐらいなので、3時に出発なんですけど[がく~(落胆した顔)]

前日は、早く帰宅して、早寝早起きの予定でしたが帰宅が9時頃だったので、早寝できず。
睡眠不足ですが、2時半に起きて、出発は3時11分でした。頑張ったぜぇ!

久しぶりに暗闇の中を走ってみると、コーナーにオーバースピードで入るのか、たた周りが見えないために感覚がおかしいのか、うまくコウーナーリングできないので、ヘッポコライダーでした。後で考えたら、補助灯を点ければもっと楽に走れたのではないかなぁ。
今まで、アダプティブヘッドライトの動きが良くわからなかったのですが、暗いコーナーを走ってみると動いているのが分かります。進行方向を照らしてくれるので便利ですが、慣れないとなんか変な感じです。

途中休憩をパスしてしまったので、下田市内の白浜まで2時間で到着。
コンビニで休憩を取りながら早く到着しすぎてどうするか困った状態です。

ちょっと時間が早いので、弓ヶ浜に寄って写真を撮ってみました。
そろそろ日の出時間なのですが、周りの山が邪魔して光量不足なんだなぁ  Orz
DSC01271.jpg

7時少し前に、南伊豆町役場近くに到着、バイクでウロウロしながら撮影タイムだ!
DSC00105.jpg
DSC01274.jpg
DSC01294.jpg
DSC01309.jpg
DSC01319.jpg
DSC01327.jpg
DSC01338.jpg
DSC01344.jpg

菜の花畑も見事に咲いています。真ん中に桜が有ったらなぁと思うのは私だけ?
DSC01360.jpg

桜の花も、もう少し長く咲いてくれればいいのに、来週には葉桜なんでしょうね。
これから花が綺麗な季節になるので、ツーリングが楽しい季節になりますね。


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

マイキー夫婦

見事ですね
菜の花と桜のコントラストは必要だと思います
by マイキー夫婦 (2015-03-01 08:10) 

たくや

景色最高ですね~
by たくや (2015-03-01 11:16) 

j-taro

春遠からじ…ですね(^^)
by j-taro (2015-03-01 11:22) 

YOH

> マイキー夫婦さん
黄色と赤の組み合わせが一番きれいですね。
ここの菜の花は少なかったので、少し残念です。

> たくやさん
河津より広く、人も少ないので、景色を撮るのに最適です!

> j-taroさん
桜と一緒に春が来ると良いですね(^◇^)

by YOH (2015-03-01 18:22) 

かずぅ

3時出発!?
僕なら前泊だな。笑
綺麗な写真見れて満足です。ありがとうございました^o^
by かずぅ (2015-03-02 13:11) 

YOH

> かずぅさん
遊ぶときは気合が違いますから。早起きも大丈夫です!
by YOH (2015-03-02 20:12) 

komi

さすがに朝早いですねぇ。。起きれませんでした(--;)
でも…帰りの渋滞を考えると、それがベストですね!

きくちゃん家に前泊もありかな?(笑)
by komi (2015-03-04 21:40) 

YOH

> komiさん
思い切ってもっと遅い時間まで遊べば、渋滞も解消しますよ!
by YOH (2015-03-05 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。