SSブログ

お漏らしでは有りません [K1600GTL]

走った後に地面を見ると濡れているんだよなぁ

最初は、オイルかと思って思わず触ってみると水なのです。

走った距離が少ないせいか、この写真ではほんの少しだけど、もっと多くなります。
DSC01361.jpg

マフラーの端に水滴がいるので、これが原因です。
DSC01362.jpg

マフラーから水が出るのは、完全燃焼に近い状態で、エンジンの調子が良いときらしいです。

でも、マフラーの中に水が溜まるのは嫌なのですが、大丈夫かなぁ?
きっとすぐ乾燥するでしょう。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

たくや

車と同じですね~
走れば熱で蒸発するから気にしなくて大丈夫ですね
by たくや (2015-03-02 08:44) 

midori♂

ドレン用に穴開けましょう!(笑)

by midori♂ (2015-03-02 10:32) 

かずぅ

三元触媒は排ガスを水に変えてますからね〜。
気にしない気にしない。笑
てかK1300につけてた時は水は気にならなかったけどなぁ。
by かずぅ (2015-03-02 13:07) 

YOH

> たくやさん
寒いときに水蒸気が冷えて水滴になるんですよね。
でも、水滴の位置だとマフラーのつなぎ目に難ありかな?

> midori♂さん
穴開けちゃう? 走ると良い音するかなぁ(笑)

> かずぅさん
ゲルホーン入れているから、完全燃焼しているかもです。
by YOH (2015-03-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなみの桜 2015浜善で昼食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。