SSブログ

江の島小屋で朝食 [ツーリング]

2月15日(日) 今日は、午前中しか自由にならないので、近場で遊べる所を考えたのですが、なかなか思いつかず時間だけが進んで行きました。
結局、朝5時に起きたのに、家を出たのは7時を回っていました。

バイクを出して、エンジンがやっと温まったぐらいですが到着。
朝ご飯を食べようと江の島まで来ました。
開店は8時。時間が少し早いので、写真を撮ったりして遊んでました。
DSC01167.jpg
今日は富士山があまり見えないです。サーファーは多い方なんでしょうかね?
DSC01190.jpg
江の島が真ん前です。
DSC01183.jpg

江の島小屋は、美味しそうな魚が入荷するのを知っていたので、一度来ようと思っていました。
DSC01176.jpg
DSC01192.jpg
DSC01181.jpg

冬限定のラーメン、朝食メニューも気になりますね。
DSC01196.jpg
DSC01197.jpg
でもここは、初めてなので人気のまかない丼しか無いでしょう。
DSC01195.jpg
しかし、ディナーだったら、美味しい魚がいっぱいなのかも知れない。

まかない丼は、こんな風に出てきます。
DSC01199.jpg

海苔の下には美味しそうな丼があります[メール]
DSC01201.jpg
魚の種類を教えてくれましたが、メモしてないのですっかり忘れた。新鮮な魚と烏賊らしいです。
見た目は、たたきと言うより、なめろうって感じですが、これは旨い[わーい(嬉しい顔)]
流石って感じですよ[exclamation×2]

さて、海苔の食べ方ですが、海苔は細かくちぎって混ぜるか、手巻き寿司風か。
一枚なので少し悩みましたが、ここは男らしく豪快に巻いてみました。
DSC01204.jpg
しかし、巻いても海苔が残るので、これを振り掛けて2度美味しい[グッド(上向き矢印)]

食べながら、出し汁を飲んでましたが、熱々のお代りをもらってお茶漬け。
DSC01205.jpg
これまた美味しいです。

事前調査ではテラス席は寒い時に思っていたのですが、窓?にビニールが貼ってあるので室内と一緒です。景色が見えないのが残念ですが、YOHさんには見慣れた風景ですから問題ありません。
DSC01207.jpg

8時開店なので、ツーリングの朝に良いですね。
冬の湘南は閑古鳥が鳴いてますけど、夏は朝から混んでいるのでしょうね。
DSC01210.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

Naka

またまた、魅力的なお店を紹介いただきありがとございます。
マミちゃんも行ってみたいと言ってます。
「煮汁卵かけごはん」が魅力です。笑
by Naka (2015-02-18 06:20) 

YOH

ぜひ行ってみてください。
江の島を散策した後、The Market SE1でアイスを食べるのも良いかも!
by YOH (2015-02-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。