SSブログ

ネジ1本 なめちゃいけないぜぇ [バイク]

K1600GTLのマフラーを交換して最後の仕上げにネジを締めますが・・・
手抜き工事していたら、レンチが空回りしたぜぇ[たらーっ(汗)]

ネジをなめちゃったので、回らなくなっちまった[もうやだ~(悲しい顔)]
P1080724.jpg

仕方がないので、なめたネジをはず事が出来る工具を買っちまいました。
どちらかと言うと工具大好きなので、1回しか使わない工具を沢山持っているのですけどね。

こいつでネジの頭をつかんで回すらしい。
P1080733.jpg
こんな感じでつかめるので、簡単にはずせるぜぇ[わーい(嬉しい顔)]
P1080734.jpg


あれ、フレーム側が凹んでるのでネジを挟めない Orz
P1080725.jpg

いらない工具が1個増えましたねぇ[ちっ(怒った顔)]

そんなことも有るかもしれないと言うことで、こんなものも買ってみました。
ちょう便利な液体らしいです[グッド(上向き矢印)]
P1080731.jpg

ネジの頭にちょっとだけつけます。
お約束のように、沢山着けちまったぜぇ[がく~(落胆した顔)]
P1080727.jpg

で、回してみましょう。
P1080728.jpg
最初は、駄目かと思いましたが、ギュッと圧力を掛けると・・・

あ~ら不思議。回ったよ[exclamation×2]

この液体、安いから一家に一本あると便利ですよ[わーい(嬉しい顔)]

何故か、家に転がっていた同じネジを組み付けました。
右の方がなめたように見えるのは光線の具合です。正常ですよ(笑)
P1080730.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

たくや

ネジザウルスは便利ですよ~
このネジ滑り止めは砂の様なのがついて便利ですが、開封後1年ぐらいで乾燥しますよ(笑)
by たくや (2015-02-08 22:28) 

YOH

> たくやさん
お持ちなんですね(笑)
すべり止め液は、乾燥しないようにパックしておこうかな。
by YOH (2015-02-09 05:46) 

Naka

困った時のYOHさん工房。いつもお世話になってます。笑

そう言えばOptiMate4の充電ケーブル作っていただけるのでしたっけ?
さがみ縦貫道路も出来るようですし、1時間かからずにお邪魔できそうですね。
報酬はマミちゃんの手作りケーキでよろしいでしょうか?笑
by Naka (2015-02-09 12:58) 

YOH

> Nakaさん
記憶が途絶えています(汗)
by YOH (2015-02-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。