SSブログ

BMW Navigator V 取付位置微調整 [K1600GTL]

K1600GTLにはBMW Navigator Vを付けていますが、
夜に走ってみたら、なんか傾いていませんかー。画面が右下がりなんですけど。
(写真を撮り忘れました。ブロッガー失格ですか?)

初回点検の時に直してもらおうかと思ったのですが、自分でやってしまいました。

備忘録として書いておきます。

クレードルを止めている中央の4個のネジを調整するのかと思ったのですが、
これを緩めてもほとんど変化しません。
もう一つ外側にある、上下にスライドする機構を固定しているネジ(赤丸の部分)4個を緩めて、
少し右側を上げるようにしたら、まあまあの位置になりました。
P1080699.jpg
締め付けトルクは分かりませんが、プラスチックなので軽く止まった感じで良いでしょう。
外すときは、緩んでいると錯覚する感じでしたよ。

まっすぐに着いていると気持ちが良いです。
P1080695a.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

Naka

ビルトインタイプは、クレードルが上下するから取り付け位置も微妙になるのでしょうか?
これで、気分よく走れますね[exclamation]?
by Naka (2014-12-31 11:02) 

j-taro

これはインパネにつけっぱなしになるのですか?

by j-taro (2014-12-31 15:39) 

YOH

> Nakaさん
少しだけずれているのが一番気になり、ムズムズしそうです。
手元で操作することが多くて、わき見運転の危機です(汗)

> j-taroさん
メインキーがONになっている時にボタンを押すと、スクリーンが上まで移動し、ナビがコンソールの上に出てきます。
by YOH (2014-12-31 16:03) 

かずぅ

GTLは350kgですかぁ・・・重いなぁ。
走ってれば気にならないんでしょうけど、突発で止まらなければならない場面とかは恐怖ですね。
K1600はハードルたかそうですなぁ^^;
by かずぅ (2014-12-31 22:24) 

YOH

> かずぅさん
走っていれば、意外とヒラヒラ行けるんですが、いったん止まると(汗)
上半身で何とかしようとするので、若干筋肉痛です。
by YOH (2014-12-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。