SSブログ

パニア・プロテクター・パッド [K1600GTL]

K1600GTLは約350Kgなので、やはり重いです。
重さに負けて、ふらっとするときもあり、立ちごけが怖いです。

R1200RTの時は、立ちごけしてもそれほど傷がつかなかったのですが、
K1600GTLは、ひとコケで諭吉さんが何十人か必要らしいです[たらーっ(汗)]

納車整備でエンジンガードを付けましたが、話によるとそれだけでは十分では無いらしいのです。
知り合いの方が、ホームセンターで売っているようなゴムパッドを着けていたので、
真似をしようかと考えていたのですが、パニア・プロテクター・パッドを見つけたので、
取り付けてみることにしました。

両面テープでパッドを貼りつけるだけなので簡単です。こんな感じです。
P1080691.jpg
P1080693.jpg

しかーし、真実は両面テープが着かなくて悪戦苦闘の連続でした。
パッドはこんな形で、裏はフラットです。
P1080690.jpg

付属の両面テープの台紙を剥がして、裏側に貼りつけます。
P1080688.jpg

赤いの部分を剥がして、ボディに貼りつければ良いと思ったら・・・・[たらーっ(汗)]

パッドから両面テープが簡単に剥がれます。粘着力が無い
赤い部分は剥がれない。無理に剥がすと、テープが曲がります。で、粘着力が無い。
Orz

必要強度が出るまで時間がかかるのかと思って暫く待ちましたが、ダメでした。

仕方がないので、ホームセンターに強力両面テープを買いに行き貼ってみましたが・・・
あれ、着かない。パットがシリコン系らしいので駄目だ。

じゃあ、シリコンも着く接着剤で、両面テープを接着しちゃえ。
両面テープの必要性無しです Orz

これで無事にポットを張り付けられました。
P1080689.jpg

もしかしたら、あの赤い部分をパッドに接着、またはネジなどで固定するのが正解なのかも。
パット裏面には、固定用の穴らしき物も開いていました。
また、台紙から剥がした面は、鉄・プラスチックなどには接着できそうな感じでした。

取扱説明書が無い、とても親切な商品だったので、人柱だったかなー(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

Naka

やはり重たくてゴロンとしたときの予防策としてOKですね!
取付けまでの一苦労ありがとうございました。
参考にさせていただくかも……わ
by Naka (2014-12-31 11:07) 

YOH

> Nakaさん
もうRTに熟れたから大丈夫でしょ?
by YOH (2014-12-31 16:05) 

松ぼっくり

こんばんは!

川崎市在住で2014年11月にK1600GTLに乗り始めました。
色々とブログを見て廻り、こちらに辿り着きました。
よろしくお願いします。

ところで、私も立ちゴケに怯えております。
既に3回ほど右側に倒してしまっていますが、先立つ物が無いのでパーツ交換は行わずに頑張ってます。

ところで、こちらでご紹介されておりますパニア・プロテクター・パッドですが、良いですね!
私も真似したいのですが、どちらで購入されたのか教えて頂けませんでしょうか?

お忙しい中大変恐縮ですが、よろしくお願いします。
by 松ぼっくり (2016-05-02 21:59) 

YOH

> 松ぼっくりさん
始めまして。
K1600GTLは重いので気を使いますね。

パニア・プロテクター・パッドは、他の部品と一緒にUKのNippy Normansから購入しました。元はワンダーリッヒのようなので、国内で扱っている所もあるかもしれません。
下記の通販ページになります。
http://www.nippynormans.com/k1600gtk1600gtlk1600-sport/wunderlich-pannier-protector-pads-set-of-4
by YOH (2016-05-02 23:06) 

松ぼっくり

YOHさん

お早うございます。
早々のご連絡を有難うございました。
助かります。

本当に、GTLの重さには気を使いますね。
でも、そこを含めてとても気に入っています(^_^

今後とも、よろしくお願いします。

by 松ぼっくり (2016-05-03 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。