SSブログ

ラクポジ・ショートステップ [K1600GTL]

K1600GTLのステップが大きく、邪魔と言う噂を聞いていましたが、本当でした。
特に、サイドスタンドを出し入れするとき、足にぶつかるのです。
そして、シフトアップの時も、足を大きく動かす必要があります。

事前に聞いていたので、さて、どのステップに交換するか・・・
BMWの他の車両用の物も原則取り付け可能なのですが、
デザインを継承しているアールズ・ギアのラクポジ・ショートステップにしてみました。

交換はポン付けなので簡単です! と書くと若干嘘になるかな。
ステップを押し戻すバネが強力なので少してこずりました。
今までのバイクは、少し押す程度で嵌ったのですが、今回は、普段使わない大きなペンチでギュ!

P1080666.jpg
ラクポジ・ショートステップの方が、大分小さいですが、足を置くには十分なサイズです。

交換して走ってみたところ、サイドスタンドを出すときも足がぶつからなくて良いです。
シフトアップするときに、シフトレバーの下に足を入れるときの移動量もだいぶ少なくなりましたが、まだ少し気になります。


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

たくや

この数センチが違うんですね~
by たくや (2014-12-29 08:11) 

YOH

2cmぐらい短くなっているので、けっこう変わります。
by YOH (2014-12-30 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーツ取付BMW Navigator V 取付位置.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。