SSブログ

今年最後の69ツーリング [ツーリング]

12月7日(日) 寒波が到来で真冬の寒さですが、今年最後の69ツーリングに行ってきました。
この寒い冬の日に、箱根越えのルートです。どんなでしょうね。

いつもより、上も下も1枚多く着込んで出発。相模川の橋の上は0℃でした。

西湘Pに日の出時間に近い6時半に集合。
箱根・大観山に上がるのは流石に危なそうなので、R1(旧道)からR138で御殿場に抜けるルートになりました。
最低気温は、仙石原近くで-3℃(バイクメータ)でした。

乙女峠手前にあるすすき茶屋で休憩しましたが、-1.5℃(バイクメータ)です。
DSC_0712.jpg
気が付いたら、バイクが沢山います。物好きな20人の集団です。
DSC_0713.jpg
乙女峠を越えると、ふじみ茶屋の前に綺麗な富士山が見えました。空気が澄んでますね!
DSC_0714.jpg

御殿場に下りて、いつものコンビニで休憩しましたが、流石に寒いです。
駐車場の水たまりには氷が張ってます。
DSC_0723.jpg
公園には霜柱
DSC_0716.jpg
歩道の植木には霜の花が咲いていました。
DSC_0722.jpg

69ツーリングは、道の駅・すばしりまで行きますが、YOHさんはここまで。
さらに先まで、ツーリングに出かけます。

つづく ・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。