SSブログ

由比の桜えびを食べに行こう~ツーリング! [ツーリング]

YOHです!

タイトルと出だしをNakaさんからパクリました(笑)


12月7日(日) 69ツーリングを途中退場して、Nakaさん、マミさん、Mirori♂さんと桜えびを食べに行きます。

待ち合わせ場所は、東名高速・駒門パーキング(下り)です。
いやー。富士山綺麗ですねー。近くなのでデカいです!
DSC00626.jpg

69ツーリングを途中で抜けたので余裕の8時半過ぎに到着しました
今日は寒さに負けたNakaさんが集合時間を9時半にしたので、だれも来ていない予定でしたが、駐輪場には既にMidori♂さんのバイクが・・・? 時間に余裕をもって行動しているそうです。

朝5時ごろにパンを食べたのですが、小腹が空いてきました。
桜えびを食べに行くので、ここでたくさん食べてはいけないので、ちょっとだけ。
豚まん1個で我慢しておきます・・・デカかったのでお腹いっぱい(笑)
DSC_0725.jpg

東名高速・富士川スマートICを下りると由比の町はすぐそこです。
食事には早いので、薩埵峠(さったとうげ)で有名な風景を見学に行きました。
NakaさんはGoogleさんで事前勉強してきたらしいのですが、細い路地に曲がらず直進(笑)
まあ、あの道は、初めて来たら分からないですよね。

もう少し早く来ていれば、雲が無い富士山を撮れたかなー
でも、綺麗なので、合格です!
DSC00649.jpg

お昼ご飯は、Nakaさんのリクエストで、さくら屋さんです。
DSC00661.jpg
DSC00662.jpg
ちょうど昼ごはんの行列が出来たころに着いたので、1時間待ちでした。
最近、ネットの評価を見て食べに来る人が増えたんだろうなー。

今日は、静岡てんこ盛り丼生桜えびかき揚げ
さくらや特別定食でも良いんじゃねぇ? っていう組み合わせですが、丼には卵焼きが付いている所がポイントです。
DSC00664.jpg
DSC00665.jpg
DSC00666.jpg
DSC00667.jpg
今日も、美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

この後、三保の松原まで足を延ばしました。
DSC00693.jpg
去年より、浜が有れていた感じがします。真冬の方が、草がなくなって良いかもしれないです。

羽衣の松(2代目)
DSC00672.jpg
初代は幹しかありません。
DSC00674.jpg

三保の松原でも、美味しそうな、珍しいソフトクリームを売っていましたが、寒いのでパス。
代わりに、東名高速・駒門PAでアメリカンドッくん!
DSC_0729.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

Naka

YOHさん❗️ナイスなパクリ笑わせていただきました。笑
サッタ峠へ入る道は難易度高かったッス。でも、次は絶対に間違えないでしょうね。
静岡てんこ盛り丼も良かったですよね〜。注文する寸前まで悩みましたよ。笑
by Naka (2014-12-14 23:35) 

YOH

> Nakaさん
お疲れ様でした。
生桜えびが一番おいしかったです。
そして、マグロが思っていたより美味しかったですよ。清水港に近いからかな?
by YOH (2014-12-15 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。