SSブログ

丹沢そば 石庄庵 [食べる]

11月30日(日) 紅葉見物の後は、美味しい物を食べないとね。

豆腐懐石も美味しそうですが、豆腐ばかりじゃね。

久しぶりに、手打ちの丹沢そばが食べられる石庄庵に行ってみました。
13時ごろに着いたので空いているかと思ったら、思いっきり混んでいました Orz

DSC00586.jpg
ここは、石庄庵太郎の家(犬小屋)でした[あせあせ(飛び散る汗)]

建物は、周りの木が邪魔で遠目しか撮れませんが、ここが石庄庵です。
DSC00585.jpg
DSC00605.jpg

全国名水百選の地、丹沢の伏流水を地下55mから汲み上げています。
DSC00607.jpg

三味そば(落花生汁、とろろ汁、辛口つゆの三種類)
DSC00603.jpg
DSC00604.jpg
DSC00599.jpg
美味しい蕎麦でした。見た目より量がありましたが、少し食べたりない感じが。
もう一品頼めば良かったと反省しました。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。