SSブログ

レイングローブ [バイク]

某ネット通販会社の策略に乗って、何を買おうかと考えていて、レイングローブをポチッと。

夏の北海道ツーリングで雨に降られ、レイングローブを久しぶりに使うと濡れて気持ち悪かった[バッド(下向き矢印)]
その後、雨用のオーバーグローブを買ったのですが、オーバーグローブとグローブがずれるので、
長距離運転をすると疲れるのです。安物買っちゃったかなぁ[バッド(下向き矢印)]

そんなわけで、ちゃんとしたレイングローブをポチッとしました。

RS TAICHI RST398 ドライマスター レイン グローブ
DSC00608.JPG
Mサイズ、Lサイズどちらにするか悩んだ結果、Lサイズを注文しました。
実は、手が小さいのでLサイズは大きいと予想したのでしたが、期待を裏切らない製品でした。
手が小さいと言う表現は正しくなくて、指が短いが正解です[たらーっ(汗)]
手のひらサイズはLで、指がMだと良いのですがね。
いつも指先が余っているグローブを使ってます[わーい(嬉しい顔)]

これで、雨の日も快適に走れると思います。
あ、冬はゴアテックスの入ったグローブを使うので、このグローブは冬眠に入ります。
使う頃には、新しいモデルが出て、これは安くなっていたりするのだろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

MIDORI♂

レイングローブって使ったこと無いんですけど、これなら雨中走行しても手は濡れないんですかね?

だとしたら、僕も買おうかな。。。(笑)

by MIDORI♂ (2014-12-04 18:00) 

YOH

ウェットタイプのレイングローブしか使った事が無いので、これはドライタイプなのか心配な点です。
ドライマスターは、ゴアテックス見たいなものらしいので、水没させてはいけないタイプだと思います。だから、水は侵入してくるでしょうね。
by YOH (2014-12-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹沢そば 石庄庵レインウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。