SSブログ

69ツー 丹波山 [ツーリング]

10月26日(日) デラ主催、恒例の早朝ツーリングです。他のツーリングとぶつかり暫く参加していなかったですが、やっと新しいツーリングコースに参加できました。

朝6時に集合出発する場所は、神奈川県民なら知っているかもしれない「丹沢あんぱん」で有名なオギノパンの近くのコンビニ。ここまで、1時間強かかるので、4時半過ぎに家を出ないといけません。まあ、3時には起きていたので楽勝でしたけど(笑)

そして、事件です。
普段と違うウェアを着ていたので、微妙に体が軽くて変だなあと思って走っていたのですが、
スマホを持っていない[バッド(下向き矢印)]
昨日、デジカメで撮影した写真をスマホにWiFiで送る設定をしたのに Orz

気を取り直して走ります。
今日のコースは、上野原から小菅村を抜けて道の駅・たばやま。大菩薩ライン、塩山フルーツラインでゴールになります。

走行中は写真を撮れない仕様なので寂しいです・・・
今日は天気は良く放射冷却も進んでいるようで、小菅村あたりでは10℃を下回っていました。
冬用のウェアは早いと思い春秋用にしましたが、電熱ベスト、グリップヒータ、シートヒータのお世話になりました。

道の駅・たばやま
少し雲が出てきましたが、良い天気です。午後から天気が崩れるそうですが、この空を見ているとそんな気はしません。
20141026_075958.jpg

柳沢峠あたりは紅葉まっさかりの感じでした。止まって写真を撮りたいのですが終了時刻が決まっているので諦めました。今年は何処に紅葉を見に行こうかなぁ。

終点の牛奥みはらしの丘駐車場です。
20141026_090850.jpg

昼食は、Nakaさんについて行き、中央高速・甲府昭和ICの近くにあるラ・ルミエルで頂きました。
20141026_110130.jpg

コース料理と聞いびびりましたが、値段が1,680円とリーズナブルなので安心しました[わーい(嬉しい顔)]

20141026_110238a.jpg
この中から2種類選ぶのですが、みな美味しそうなのでだいぶ悩みましたよ。
20141026_110238b.jpg

前菜
20141026_111524.jpg
サラダ
20141026_112228.jpg
フレッシュバジルとモッツァレラチーズのトマトソース
20141026_113432.jpg
デミグラスソースのオムライス
20141026_114120.jpg
デザート
20141026_120132.jpg

お腹いっぱいになりました。
もともとケーキ屋さんだったらしいので、デザートが美味しいのですよ[わーい(嬉しい顔)]

帰りは、R358,K36,K719で河口湖に抜け、雨に降られないうちに脱出とばかり東富士五湖道路から御殿場に抜けようとしたところ須走で雨になりました[たらーっ(汗)]
雨は須走から御殿場市内まででしたので大したことはなかったのですが、何故かレインウェアの中が濡れた。何がいけないのだろうか。穴は開いていないみたいだけど、縫い目が弱くなってるのかな??

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

Naka

柳沢峠で立ち止まればよかったですかね❓
時間に合わせて一生懸命走っちゃったのは反省です。

途中の雨も『てるぼう』の効果なのか❓思ったほど濡れなかったですけど、YOHさんウェアの不具合でしたか(^^)
そろそろ買い替えですか❓(笑)
by Naka (2014-10-29 19:33) 

YOH

> Nakaさん
紅葉の景色が目に残っているので、満足してますよ(笑)
富士山の周りは気流の変化かいきなり雨が降っている時があるので注意です。短時間だったのに中が濡れたのは変なのですが、普段と違う着方をしたのが原因かもしれないです。ゆっくり考えてみます。
by YOH (2014-10-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。