SSブログ

三崎朝市のんびりツー [ツーリング]

10月19日(日) 三浦半島の朝市に行って、美味しい朝ごはんを食べたいリクエストに誘われました。

三崎近くのコンビニに6時半に集合なので、朝5時前に出発して、GSによって行けば良いかな?
トコトコ走って行きましたが、大分時間が早いので日の出を見に宮川公園まで行ってきました。

朝6時少し前に大根畑の先に朝日が上がりました。
DSC09925.jpg
宮川公園の展望台からは周りの木の陰から。日の出は少し遅れてやってきます。
DSC09941.jpg
DSC09942.jpg

写真を撮っていたら、手が冷えてきたので、コンビニに戻って暖かい飲み物を購入(笑)

三崎朝市会場近くにバイクを止めて、まずは三崎いか直販センター(11月末で閉店だそうです)。
いかの肝煮が美味しいのですが、お腹いっぱいになるといけないので、
ここはゲソだけにしておきました。
濃いめの煮汁がとてもおいしい。
20141019_065456.jpg

朝市の様子は、以前も紹介しているので省略。
年末ではないので、お店も少な目。野菜も少な目でした。
早く行けば品数も多いかも知れないですが、遅くゆくと安いのです(笑)

こちらのカレイは2皿500円でした。
20141019_072305.jpg
鯛の値段は忘れました。半値かな?
20141019_072308.jpg

売るときは白い方を上にしますね。見栄えでしょうか?
調理したあとの写真は、何気に上から(笑)
20141019_185454.jpg

朝市の買い物は早々に終わり、朝ごはんタイムです!
三浦三崎郵便局の上、魚市場のある建物の2階にある三崎食堂です。
20141019_090358.jpg

市場定食のBだったかなー?
白鯛の焼き物にしました。
20141019_081629.jpg
20141019_081634.jpg
白鯛の塩焼きなんですがねぇ。火が弱いようでパリッとしていないのです。残念 Orz
20141019_081638.jpg

このあとは、三浦の産直品売り場「うらり」を見て、みなとでまったりしていました。
日差しが思ったより強かったので、少しだけ(笑)

帰りに、すかなごっそで関口牧場の牛乳で作ったソフトクリームを頂きました。
20141019_102607.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

たくや

焼きが命なのに(涙)
by たくや (2014-10-20 20:32) 

Naka

YOHさん[exclamation]?
ご案内いただきありがとうございました。
こんな近場でまったりも良いものですね?(^_^)v
by Naka (2014-10-21 07:20) 

YOH

> たくやさん
良い料理長がいる店を探します。

> Nakaさん
ブログに書き忘れた鰺の干物は美味しかったです。柿は渋柿の樽抜きのようでしたが、まあまあ食べられまづ。両方ともやすかったからなぁ。
がんもどきも美味しく頂きました。

たまには走り回らないでのんびりも良いですね。
また、美味しいものを探しに行きましょう!
by YOH (2014-10-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福浦漁港 みなと食堂69ツー 丹波山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。