SSブログ

りっくんランド [食べる]

8月16日午後は、朝霞にある陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)の見学です。

広報センターは、2002年4月にオープンしたんですね。
12年前のあの日を知っているんだなぁ(笑)

館内はオープン当初と基本は変わっていないですね。
流石に入れ替えているものと、そのまま使っているのかと思うものと・・・

20140816_135121.jpg

外に展示してあるものは、たぶん変わっているのでしょうね。覚えていない。
20140816_140942.jpg

当然これは新しいです。秘密兵器なのか周りにチェーンが有ります。
20140816_141002.jpg

このバイクは、最新鋭らしいです。
20140816_142611.jpg

チョッキが12Kg、リュックが12Kg、こんな装備で歩けるのが凄い。
訓練すれば誰でもできるようになるのかな・・・
20140816_142819.jpg

帰りは、東名高速で雨がパラパラ。
横浜~厚木は雨の表示が出ていたので、横浜で下りてデラで休憩。
そしたら、雨ザーザー降って来て、しばらく雨宿りしていました[雨]
じき止みましたけどね[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

たくや

我が家から15分ぐらいです(笑)
by たくや (2014-08-19 22:23) 

YOH

> たくやさん
通いなれた場所ですかねぇ?
by YOH (2014-08-19 22:51) 

にゃびのママ

昨年、朝霞駐屯地で萌えちゃいましたよ。
りっくんランド誘ってみたのですが、
オタでないから行かないとささやかな見栄張ってました。
by にゃびのママ (2014-08-19 23:56) 

YOH

> にゃびのママさん
あちこちの基地に行かれていて羨ましいです。
りっくんランドは短時間で見られると思うので、近くを通った時に寄ってみてください。
by YOH (2014-08-20 05:58) 

にゃびのママ

実は北海道へ行く前は富士の演習場だったりして(爆)
by にゃびのママ (2014-08-21 00:04) 

YOH

> にゃびのママさん
御殿場あたりが超混雑する日ですね。
通過する予定が有ったので、考え直さないと(汗)
by YOH (2014-08-21 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農大かつ丼限定カレーを食べに行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。