SSブログ

東北ツー? [ツーリング]

7月25日(金) 船の中では、飲む、食べる、寝る・・・ そして朝を迎えました。

やっと見えた日の出です!
朝4時前から待っていたのですが、4時25分でした[あせあせ(飛び散る汗)]
P1080427.jpg

仙台港に到着しました!
10502173.jpg

午前中に仙台に着いたので、家にまっすぐ帰れば夕方には着きますが・・・
もったいないので、東北をひとっ走りするかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

ツーリングマップルにツーリングルートが書いてあるので、米沢から新潟に抜けようかと思ったのですが、かずぅさんが浄土平でソフトを食べて、猪苗代から大内宿、日光、さらに沼田に抜けると良いんじゃないかと[ダッシュ(走り出すさま)]

仙台市内を抜けて、東北道に向ったのですが、熱い[ちっ(怒った顔)]
20140725_105711.jpg
市内は混んでいないと思ったのですが、甘かったです。
バイクの水温計がみるみる上がるので、冷却ファンをONして助かりました。

お昼には時間が早いのですが、お腹が空いたので菅生PAで食べときました。
冷やしラーメン
20140725_115416.jpg
暖かい麺類は比較的早く出てくるのですが、こいつは中々出てこないのでイラッとしました。

福島飯坂ICを下りて、空いている磐梯吾妻スカイラインを快調に走りました。
浄土平の気温は23度。下界からは想像できない涼しさです。
20140725_134329.jpg

猪苗代周辺は平日だと空いてますね。パンダさんが捕獲していたので気を付けないと!

混んでいる会津若松市内で給油。
今日給油に来た湘南ナンバーが2台目だそうです。
スーパーカブだったそうですけど、下道走ってきたのかな??

芦ノ牧温泉駅に猫駅長さんが居るのを思い出し寄ってみました。
20140725_160644.jpg
駅長のばすは老猫なので会えるか微妙でしたが、ゲージの中の後ろ姿が見えました。
そして、何と駅長見習いのらぶが春からいるんですね。今日は暑いのでゲージの中に帰ってしまったそうです。でも、遊んでいるところが遠目で見られました。
20140725_160914.jpg

大内宿に寄りました。
20140725_164126.jpg
バイクの駐車料金は無料。良いところだ!
しかし、時刻は4時半なので、お店は閉まり始めました。
蕎麦を食べる予定だったのですが・・・閉店[バッド(下向き矢印)]

しかし、蕎麦が食べられなかったので、お腹が空いてきました。
でも、お店もないしなー[もうやだ~(悲しい顔)]

道の駅たじまで何か食べられるかと思ったら、お腹の足しになるのはソフトクリームぐらいでした。
20140725_175958.jpg
20140725_175504.jpg

時刻は18時。ここから日光まで大分あります。さらに沼田に出たら・・・帰り着かない[たらーっ(汗)]

西那須野塩原ICから東北道に乗り帰ることにしました。
そして、夕食にありつくことができました[わーい(嬉しい顔)]
20140725_193343.jpg

家には23時前に無事到着しました。

今日の走行距離:563Km
北海道旅行の総走行距離:2400Km

知床観光であまり走らなかったので、意外と少ないですね。


ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

j-taro

見習い駅長に逢いたいですなぁΦωΦ
by j-taro (2014-08-10 17:40) 

YOH

子猫の内に会いたいですよねー。
by YOH (2014-08-10 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。