SSブログ

来年も待ってろよー! [ツーリング]

7月24日(木) 北海道と別れる日です。苫小牧まで約400Km頑張って走ろう!

昨日の雨が嘘のよう。今日は良い天気です[晴れ]

厚岸から釧路を通り、十勝に向いますが、トラックが多くてペースが上がりません。
今日は少し頑張らないとフェリーの時間が厳しそうなので、予定より30分早く出発したのですが、帳消しになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

道の駅・しらぬか恋門で休憩。
9時前に到着したので、まだ開店していません。
出発する時には開いていましたが、撮りなおしませんでした。
P1080391.jpg
P1080393.jpg
P1080398.jpg
だーれも居ません。(駐車場には何人か居ましたよ)
P1080401.jpg
トイレの案内も!
P1080394.jpgP1080395.jpg

秘境駅でTV放送されたことがある、根室本線・古瀬駅に行ってみることにしました。
ナビに任せたら、こんな道を1Km以上走らせられました[ダッシュ(走り出すさま)]
反対側から行けば300mで済んだんですけどね。
P1080402.jpg

P1080412.jpg

上りと下りのホームは向き合っていません。
場所は十分あるのに、なぜこうなったのか不思議です。
P1080406.jpg
20140724_093448.jpg

駅舎は有りませんが・・・横に建物を建てていたのは何故?
人の乗り降りはほとんど皆無がなので、保線用の建物でしょうか?

のんびり走り、おやつの時間も過ぎたので、帯広市内で休憩です。
到着時間を考えながらずいぶん悩んだのですが、これは外せないでしょう[わーい(嬉しい顔)]

六花亭本店にしか無い!
賞味期限3時間のサクサクパイ[黒ハート]
20140724_111231.jpg
20140724_111707.jpg
20140724_111856.jpg
2本買ってペロリと食べたのは内緒です[るんるん]

北海道も内陸に入ると熱いです。
昨日の納沙布岬は15℃だったのですが、ここは30℃越えです[バッド(下向き矢印)]
20140724_113930.jpg

お昼は、Midoo♂さんに勧められた、清水ドライブインの牛とろ丼
20140724_122101.jpg
20140724_121948.jpg
食券を買う時、ご年配のお姉さまに
「バイク?」「内地から着たの?」「牛乳飲んできな」攻撃[わーい(嬉しい顔)]
20140724_122714.jpg
牛乳は元気の素です[exclamation×2]

で、これが牛とろ丼です。
20140724_122912.jpg
20140724_122924.jpg
話のネタですな~(笑)

ここで、下道に行くか、高速に行くか考えることにしていたのですが、時刻は12時半。
残り150Kmぐらいですが、フェリーの乗船手続きは17:00まで。
途中で寄り道することを考えると、高速に乗った方が良さそうです。

道東自動車道・十勝清水ICから[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

夕張ICを下りて、夕張メロードでお土産を空輸しました!
20140724_141617.jpg
そして、お腹の中にも輸送しておきました[わーい(嬉しい顔)]
20140724_141548.jpg
メロンとアイスの組み合わせって、素敵です[るんるん]
20140724_141837.jpg

ここからフェリーターミナルまでは下道を走りました。
前のワゴンがゆっくり走っているのでイライラしていると、レーダーパンダさんが遠くに見えました。
ワゴンの方が、ここで追い越して良いよ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃあ、追い越しましょう・・・でも、その後は法定速度だよ!
パンダに乗ってる方と目があいました。悔しそうにしてましたよ(笑)

苫小牧フェリーターミナルに到着。北海道との別れです[もうやだ~(悲しい顔)]

苫小牧~仙台~名古屋航路のきたかみです。
今回は、インターネットの超割安券をゲットしたのです!
仙台も新潟も、家までの距離はあまり変わらないので、安い航路にしました。
20140724_161433.jpg
20140724_160705.jpg

バイクは、このくらい。平日だから少ないかな。
実は、半分は大洗行きなので、もっと少ないです。
20140724_164602.jpg

そして、名古屋行きの人が先に乗るので、仙台行きはこれだけになってしまった。
20140724_172145.jpg
この後、数台駆け込み乗車してましたよ。

今日の走行距離:356Km
意外と近かったかも。

今年のツーリング計画では、道東を攻めましたが、まだまだ行きたいところがいっぱい[がく~(落胆した顔)]
来年も来ようと誓いました!


ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

1km-diver

駆け込みでフェリーの方もいらっしゃるんですね。
勇気あるなー。
でもうらやましい。
by 1km-diver (2014-08-09 17:19) 

YOH

時間には余裕を持つ方なので、マネはできません。
by YOH (2014-08-09 18:19) 

たくや

来年も楽しんでくださいね!
by たくや (2014-08-09 21:06) 

MIDORI♂

そうか。。。
フェリーは2時間くらい前に手続きするもんなんですね。
僕はいつも30分前位で余裕!と思っていました(笑)
by MIDORI♂ (2014-08-10 11:11) 

YOH

> たくやさん
計画しているときが一番楽しいのですよね。

> MIDORI♂さん
乗船手続きを終えてくださいと書いてある時間が、乗船開始時間みたいですね。結構ギリギリでも乗船できるかもねぇ(笑)
by YOH (2014-08-10 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ってるぜ!東北ツー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。